この辺の話題です。


いやぁ……筋金入りのガチ恋系のヲタクならしそうだなぁ、と言うのが本音。

2018年がゼロの執行人だから、そこからファンレター送ったのがきっかけとかかな。ファンレターって「自分に興味がある人間が住所書いて送りつけてくる」ようなもんだし、そこまで惚れ込んでたら住所どころか電話番号も書いてそう。悪用しようと思えばいくらでも出きるよね。向こうの住所は一括受け取りか何かで直接分かったりしないけど、こっちの住所はまるわかりだからね。この辺りの規約とかあるのかしら。無いだろうなぁ。匿名で「ファンなんだー」って書いているぐらいが安全で幸せな気もする。向こうから知られもしないけど。


で、気になったのが、この事を知った娘が「父さんのみかただ」って言ったらしいこと。

父ちゃんが自分と同年代の女に腰振ってたってだけでも大ダメージだろうに、それでも味方だって言えるだけの、理由や相手に許せないことがあったんだろうかって穿って見てしまう。

相手も40代で妊娠すると思わなかったんだろうな……。だって私だったら嫌だよ?高齢出産でリスク背負って出産しても、子供が成人するのが先か、旦那が臨終するのが先か、のチキンレースを数十年かけて繰り広げるの。父親の年が年だから、子育ての負担とか、イベント関係とか全部母親持ちになるでしょ?いやだよそんな全く特じゃないシングルマザー状態。私だったら腰振れって言われてもフグリ握りつぶすなりして逃げるけど。



少し経って影響がじわじわと。降板がちらほらと見られるなか、「コナンは変わらないのか?」「安室さんの声を聞くたびにこの事を思い出して、映画とか観れなくなった」って意見も。

テレビ会社だけで決めてるならまだしも、このキャラに関しては(忖度もあるだろうけど)作者の意向がてんこ盛りだからね……。騒動後に原作でもメイン張る回がある時点で、あまり気にしてなさそう。それに、キャラ名の由来にもなってる以上、声優替えて完全に影響がなくなるってわけでもないし、数年でてるキャラの名前を変えるわけにもいかんし、多分代わらん可能性が高いやろね。櫻井さんの「モノノ怪」の薬師役みたいに、役柄に影響し得る程の良くない印象がついた訳でもないし。


あとはまあ、単純に……三次元(うち)は三次元(うち)、二次元(よそ)は二次元(よそ)って捉えてるので、個人的には無問題。

ジーさん自粛しろって思ったぐらいかな。

自分の仕出かしたことのせいで、自分のブランドとコラボするほどには思い入れのあるキャラが、嫌われていくのをただ見るだけって、結構な地獄だと。