家族が弾丸大阪旅行を言い出したので、それに便乗してコナンカフェ行ってきました。

去年の↓

今回は心斎橋会場。

ここ、6月末までだったのね(知らなかった)


入場前の会場を外から

去年の会場も比べたら装飾は少なかったけど、会場は広くて過ごしやすかった。

今回食べたのはこの五種類
  • 服部平次のアップルミントソーダ
  • 遠山和葉のジャスミンフルーツティー
  • ガーデンサンド~Leaf~​
  • ガーデンパーティーパフェ~工藤新一~
  • ガーデンパーティーパフェ~服部平次~
フードは5/19までのものを中心に。
頼むときに気がついたんですが、来た日、前半メニュー最終日だったんですよね。本当運が良かった。


【Drink】


服部平次のアップルミントソーダ


下の写真は軽く混ぜた後。

少し炭酸を感じたけど、慣れてる人なら気にならない程度。あっさりしてて爽やか。
中に入ってる果肉、房っぽかったから、グレープフルーツかも。味は良く分からなかったんだよね。(サイト見たけど何も書いてなかった。)


遠山和葉のジャスミンフルーツティー

(上の写真でドリンクタグが写ってないけど、上の方についてて見きれたため。)(下の写真は混ぜた後。結露が多いのは、少し放置してたから)

数少ない炭酸がないドリンク。

思ったより、ジュース>>>>紅茶。あっさりしてるフルーツジュースぐらいの認識で良いと思う。ジャスミンティー要素はほぼ感じなかった。



【Food】


ガーデンサンド~Leaf~​
ハード系の焼いたバケット二切れの上に、焼いたベーコン、そのうえにバジルソースとスクランブルエッグを乗せたもの。(……サンド?)

バケットの下に、マッシュポテト居ました。

パンはカリモチのハード系。乗せて切るより、切ってから乗せるほうが食べやすいかも。
ベーコンの味が濃いから、スクランブルエッグやバシルソース、パンと合わせて食べたら美味しい。ベーコンが結構大きいので、ベーコン多めで食べると食べきれる。
あ、添えの野菜はドレッシングなし。これとベーコンで食べるのもあり。


ガーデンパーティーパフェ~工藤新一~


コナンカフェでは初パフェ
……ウエハース?以外は味が濃い(甘い)ものがてんこ盛りなので、甘党の人におすすめ。
え、私は、甘いもの苦手な人なので、ウエハースとドリンクで口をリセットさせながら食べました。
青いゼリーはレモン味なんだけど、食欲減退色の威力ってすごいよね……。
いやちゃんと美味しかったよ。美味しかった。ただ、自分には多かっただけで……。


ガーデンパーティーパフェ~服部平次~

新一のパフェできつい状況+商品届くのがダブったため、少しとろけてから食べたので、あまり当てにならないかもですが。
抹茶アイスや白玉で和風にまとまっていて甘さも控えめ。たこ焼きはシュークリーム。甘いものあまり得意じゃない人はこちらをおすすめ。
白玉は甘くなくて、もっちもちでした。


ちゃんと食べきりました!!

ごちそうさまでした


【Other】


それ以外にも、楽しみはいろいろ

謎解きハンドブック


食べながら、ノーヒントでガリガリ

(ヒント見る余裕なかった)

ちゃんと解ききって、正解報酬(ベル型のステッカー)もらいました。ハンドブック型だったから、机の上がフードで一杯でも、小さいスペースで問題解けるから良いなと思った。来年も是非これでお願いします。

てっきりハンドブック回収されると思って、全ページ写真撮ったんだけど、持って帰れてびっくり。
因みに、私の場合、最終の答えが分かっても、Cが最後まで分かりませんでした。(細かいところまで気にしすぎてたんだよ。)

後は、ランダム特典

謎解き正解特典は蘭ちゃん

予約特典は新一くん


去年の予約特典ステッカーがコースター大だったのに対して、今回のステッカーは小さかった。
その分、謎解き特典のステッカーは大きくなってたね。


ドリンク注文分のコースター


哀ちゃんとキッドでした。(本当に私、哀ちゃん良く引くんだよね。)
コースターきれいで何枚もほしくなるんだけど、さすがにドリンク全部は無理だからなぁ。

買ったグッズも開封したよ!

アクリルコースター
6枚買ったら、この結果でした。被り無かった。奇跡すぎない?

アクリルスタンド
8つ買って、新一くんが3つ出ました。
因みにこれは、百均の袋に詰めてコレクションしてます。白い台紙の横幅がコースターと同じ幅。

アクリルストラップ
被り無し。ここでもちゃんと引いてる哀ちゃん。
結構かわいかったので、日常使いしようか画策中。


イラストも写真撮れたよ!(もちろん複製)

コナンカフェの用紙にまじっく快斗キャラが勢揃いしてるのある意味レアだよね……。そして碧子さんは警部しか視界に入ってない……。



ホクホク
楽しかったー!!
疲れてたから開けるまで時間がたってしまったけどね!!