そして、とうとう運命の六回戦です。
もう、緊張しまくって写真撮ってない。撮れば良かった。

礼装は赤原礼装と悪魔の黒衣。
………じつは、悪魔の黒衣は全く使わなかったです。
耐久上がっててもそのままガンガン。
弓のスタンはかからなかった……あ、一回かかったか。

戦闘開始。
前回の時みたいに、構造把握で投影精度あげるのは難しいと考えてましたが、満タンとは言わないけれど、ある程度たまりました。半分削るまでにMP全部使いました。
回復はエリクサーで。3つ貯まってたし、使わないと損だなって思って。
WAIT狙って偽・螺旋剣ぶっぱしたり、鶴翼三連使ったり、地道にゴリゴリ。

宝具怖かった((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
前半三手はWAITって分かったものの、後半が分からなかったので、四手目でフル回復して、まさかの即宝具。ビビった。
キッチリ半分持っていかれました。
大体、この時点で相手のHPは4割程でした。私の記憶が正しければ、宝具切り抜けて7500位だったかと。

そして、こちらの宝具開帳。
三ターンスキル打てるように調節しながら、一ターン目は偽・螺旋剣二発と赤原猟犬(耐久低下)。偽・螺旋剣だけで、一回につき3000以上削れました。マジでか。
ラストターン(宝具展開二ターン目)。一手目は開示されてたので普通に攻撃。二手目は鶴翼三連で、三手目は偽・螺旋剣……以降は忘れた。三手で終ったんで。
いや、蘇生を忘れてましてね(;・∀・)
二手目の鶴翼三連で倒したけど、一手目にかけられた蘇生で3200程で蘇生。ですが、ノリで入れてた偽・螺旋剣で一発KOでした。良かった、いれてて良かった。

こんな感じで、クリア。
このペアは二人とも消えるときは静かでした。特に話すでもなく、またいつか会えるかのように、普通に別れるように消えました。


そして、最終戦。どうあがいても、レオ君ですね。最近倒されるの見たけど。
もう既に、マトリクスがひとつ埋まってました。真名分かってるからね。
でも、楽そうじゃない臭いがひしひしと。

で、アーチャーが静かにデレる。


デレ、ばっかり、かな?
お互いに信頼してますねぇ。もう一つの選択肢も気になったけど、見てない。見たい。

少なくとも、これはデレ、だ。


マイルームでも一日目にして、特殊会話がありました。
「派手な功績は無いのか」と言う主人公に、アーチャーは脈絡はどこにいった(意訳)と言いながらも返答する。
「誰かの、何かの手を借りないとできないこと」と前置きをして。




炉心の融解って言葉から、原子力発電所かなっておもった。炉心の解体のために、単独で、炉心の中にΣ(゜Д゜)
無茶や‼そんなことが生身で出来るのなら、福島第一はこんなに問題になってない。
てか、アリーナ十階層を一時間で走破って……結構じゃないですかーヤダー



「それでガングロになったのか」と言う主人公にたいしてのお言葉。
何故そこで凛が出てくる。



ジジ臭い小言wwwwwwww
否定はしないけど。
良かったな。やっぱり英雄なんだよ、アーチャーは。
人間は勝手に救われてるしな。

と、今回はここまで。
六回戦まではセイバーデータでやってたけど、ここからは全くの初めてです。
色々頑張ります。どうあがいても強敵、ですし。
現在、レベル38。目標は、43。頑張ります。