最近は、習い事を多数やっている子が多くて、忙しいと良く聞きます。
うちは、『スイミング』『工作教室』の2つのみ![]()
運動苦手な息子ですが、スイミングだけは嫌がらずに続いてます![]()
お水大好きなので![]()
上達はかなり遅いですが、それでもちゃんと上達していってます![]()
本人は周りを気にしないので、周りがどんどん上手くなって行っても、焦りとかは全く感じてない![]()
本当にマイペース![]()
うちは、習い事は少ないですけど、周りは色々やっているようで、凄いなと思います![]()
スイミング以外にも、体操やサッカー、バスケ、ピアノ等々…運動系が多いです。
1人3つとかやってる子も、数人居ますよ![]()
すぐ辞めても、また別の物と、次々に挑戦させている方も居ます。
本当に凄いなと思います
色んな意味で。
本人がやりたいって、言うことをやらせてあげられるって、良いですよね![]()
地域柄なのか、『習い事=運動系』がメインって感じなので、あまり話についていけないです![]()
運動系は、やりたいとも言わないので…
サッカーとかやりたいと言われても、ちょっと困りますけど…![]()
うちの子がやりたいって言うのは、近所ではほぼ無い![]()
あっても、車で片道1時間越え![]()
そして、お値段もお高め![]()
さすがに、これ以上は無理です![]()
ゴメンよー![]()
なので、学校から貰ってくるイベント案内で、やりたいものがある時は、行くようにしています![]()
近くで、しかもお安くやってくれるので、本当に助かります![]()
色々体験出来るのも魅力![]()
姪っ子が、名前忘れちゃいましたが『ライフル銃?』みたいなのを撃つ、競技?の習い事始めて、とても楽しいらしい![]()
そんなのこの辺じゃありませんよー![]()
羨ましい![]()
息子は、大きい音とか苦手なので、興味ないかもですが、私がやりたい![]()
![]()
地域が変わると、習い事の種類も変わりますね~![]()
ありすぎても、選ぶの大変ですけど![]()
無理してやらせることも無いんでしょうけどね![]()
あまりにも、周りがあれもこれもとなってくると、変な焦りも感じてしまいます。
自分の事じゃないのにね![]()
周りと比べたら、劣等感…![]()
それでも、昔よりは比べなくなってきました![]()
ある意味開き直り?が出来るようになりました![]()
比べたって仕方無いですもんね![]()
出来ないものは出来ないんだから![]()
頑張れるところで、頑張れば良いよね![]()
自己流でがんばれー![]()
![]()