1月の健康診断で、血液検査で引っかかり、再検査を3回しました![]()
初めての『血小板の数値が少し高い』とのことで『E判定』になり、さすがに焦りました![]()
かかりつけ医で再検査するも、同じ位の高い数値。
念のため、少し時間を置いてから、再再検査しようとなり、3週間後にまた検査![]()
この間、水を沢山取るように言われたので、頑張って飲むようにしました![]()
すると、下がるどころか少しだけど、上がってる![]()
高いけど、今すぐどーこーって数値じゃ無いけど、念のため大きい病院でもう少し詳しく検査してもらおう
となり、総合病院へ紹介状をもらって行きました。
そして、先週検査して、結果が出たので聞きに行ってきました![]()
結果は、『高いけど、そこまででも無いんだよね~。ちょっと炎症起きてるっぽいけど、無症状なんだよね~?うーん
なんだろ?』![]()
『まぁ、すぐ二次検査とかのレベルじゃないから、大丈夫。とりあえず、様子見で。』だそうです![]()
年一回は検査して、数値を気にして❗って言われました![]()
結局、3回も検査したけど、何も分かりませんでした![]()
数値も50万?とからしくて、これが100万とかだと、二次検査とかになるらしいです。
今後、70とか80とかになったら、また来て~
つて。
まぁ、とりあえず大丈夫そーで良かったんですけど、原因不明も怖いです…![]()
調子悪くなったら、早めに病院行くことにします![]()
40代にもなると、次々色々出てきますね![]()
上手く付き合って行きます![]()
子供もまだ小さいので、もーしばらくは、元気で居ないとね![]()