久しぶりに大荒れの宿題タイム。 | ☆雛イチゴ☆のブログ 

☆雛イチゴ☆のブログ 

訪問ありがとうございます

元々は、ダイエット日記の為に始めたブログ。

今は、息子の事や、マイホーム計画などを中心に、気ままに書いています

久しぶりに、宿題やりながら大荒れえーん


やりたくないのと、分からないのとで、泣きわめき、大騒ぎチーン


1度こーなると、聞く耳持たずムキーッ


何を言っても、『わかんない、わかんないえーん』と会話にならずネガティブ


その場に居ると、こっちもイライラして収拾がつかなくなるので、トイレに退避ダッシュ


そーすると、輪をかけて大声で泣き出すえーん


そーなっても、知らんむかつきって感じで、トイレに...


その間、旦那が頑張ってなだめてるのかな?

基本、旦那が何か言っても聞かないんだけどねニヤニヤ笑


あたしが居なければ、聞くのかな?ウシシ



あー、やっと騒ぎが終わったなぁと思っても、すぐには出ませんびっくりマーク

何故なら、構って欲しくてまた泣きまね?することがあるからチーン


それがホント嫌ムキー



泣きわめいて騒いでる割りに、顔はテレビ見てたりとかするしタラー

バレてないとおもってるんだよねー、ムカつく事にムキー


とにかく、話を聞かないむかっ

聞いてるかと思っても、上の空。

小2ってこんなもんなの??

それとも、グレーだから??

どっちでもいーけど、本当に腹が立つムキー



仕事も忙しくて、クタクタなのに、ギャーギャーやられると、イライラし過ぎて頭痛いぼけー


他の家の子は、どーなのか分からないけど、皆どーしてるんだろ?って、思う。



そんなに嫌なら、やらないで行けば良いのよびっくりマーク

それで怒られたって、怒られれば良いのよびっくりマーク

どっちも嫌なら、諦めて大人しくやってよムカムカ


と、毎度思いますチーン


それが出来ないから、暴れるんだろーけど笑


それは、分かるんだけど、泣き叫ぶ意味が分からないタラー


やらなきゃいけない事なら、やればいいじゃない?

何故にそれが出来ないのだろーか?えー?


イヤだから?

イヤでもやらなきゃいけない事だらけじゃん?世の中。

学校行くのだって、仕事行くのだって、そーだよ。

それが分からない訳じゃ無いと思うんだけど、わからないのかなぁ?凝視



『やらなきゃいけない事=やる』の図式を覚えていただきたいチーン


そーすれば、もーちょい楽になるのかな?と思ってます指差し

それが何時来るのやらタラー



最近は、イヤイヤ言いながも、割りと大人しく宿題やってたのになぁぼけー


息子もストレス溜まってるのかな?えー?



旦那も仕事でトラブル続きで、忙しくて相手してくれないし、私もバタバタクタクタだし、寂しさもあるのかな?


でも、ごめんね、こっちも余裕無いのよ泣


なんだか、最近色々トラブル続きでヘトヘトだから、今度の休みは気分転換しに、自然のある所にでも行こう照れ

山とか海とか。


そーゆー、雄大な自然の中に行きたいラブラブ



息子も突然『今度のお休みは、山に行こう!!』と言い出した泣き笑い


彼の場合は、単にYouTubeで『雪山で遭難した時は』ってゆー、アニメ見たからだろーけど笑


意外と勉強になる内容で、思わず一緒に見ちゃったけどウシシ


まず、雪山に行くことは、無いと思うけどねニヤニヤ



直接ケガするとかじゃないけど、色々トラブル続きだから、気を付けないとなーアセアセ

何があるかわかんないからガーン


旦那、厄年だし驚き

厄払いしたんだけどなぁ?ネガティブ



こーゆー時は、気を付けてもダメかもしれないけど、気を付けます指差し


はぁ、とにかく疲れましたチーン



明日は、暴れずに宿題やってね~ウシシ笑