アパートの駐車場から、大きい花火は見えるので、現地には行きません😅
旦那さんは、行きたいみたいだけど、私はイヤ❗(笑)
暑いし、虫居るし(土手なので)、凄い人だし、息子が抱っこマンだし、歩いて行くには微妙に遠くて、車で行くと駐車場探しが大変な上に大渋滞…😱
こんな理由から、私は遠くから見れれば良い派😁
トイレもすぐ行けるし、駐車場の車の中で見れば涼しく見れるし(笑)
去年は、息子を抱っこして3人で駐車場で見てたので、今年もその予定だったんだけど…
旦那さんと息子が、先に見に出て、私は🏠で色々やっていたら、すぐさま戻ってきた二人❗
あれ?どーしたの?って聞いたら、息子が花火の音にビックリして大泣き💦😭
とても、見ていられない❗と、戻ってきたらしい😅
息子を受け取り、旦那さんはまた外へ😁
息子は、🏠に入っても、花火のドン❗って音がするたび泣く😅(笑)
少ししたら泣き止んで、遊び始めた😁
しばらくして、旦那さんを呼び戻し、息子をお風呂に入れてもらった。
旦那さんは、まだ花火が見たかったらしく、ちょっとむくれてた😁(笑)
お風呂出て、ちょうど終わりかけのクライマックスの時間だった為、すぐさま外へ駆け出す旦那❗
それを見た息子は、「俺を置いていくな❗」と言わんばかりに泣き出す😱
仕方ないので抱っこして外へ行くと、タイミング良く花火が打ち上がり、今年初の花火を見れました😁
が、すぐさま息子は大泣き💦😭
🏠に連れてけ❗と言わんばかりに暴れるので、旦那さんを残し退散😓
去年は大丈夫だったのに、今年はダメでした😅
去年より、色々わかるようになった証拠なのかな
😁
こんな状態なので、現地で花火大会が見れる日はまだまだ先のよーですね、パパさん😅(笑)
話は変わりますが、毎日暑いですね❗😵
こんな猛暑の中、ひたち海浜公園に遊びに行って来ました😅
旦那さんの友人家族に誘ってもらったので、折角だからと行って来ました❗
メインは、「子供達の水遊び」⛲
友人のお子さんは、2歳と1歳になりたての二人。
上の子は、水遊びが大好きと言うことで、水遊びがメインになりました😊
下の子は、初の水遊び🎵
家の子も初の水遊び
😁
家の子は、外で水遊びはしたこと無いけど、お風呂大好きで、毎日お風呂では遊んでいるから、水は大丈夫なはず☺️
水着とラッシュガードを買って、水遊びパンツも用意して、水遊び用の靴も念のため用意して…と、準備が大変でした😅(笑)
当日の荷物も凄い量に💦
タオルに着替え、共に3人分+α。
息子の分は、多目に持っていきました❗
車なので、荷物は多少多くても問題ないのでね😅
熱中症予防に麦茶を凍らせて持っていきました❗
保冷剤代わりにもなるし、溶ければ飲めるし☺️
すぐ飲めるように、水筒もね👍
他にもレジャーシートや、ミニうちわ、小さいゴミ袋、ティッシュ等々。
親に台車?を借りて持っていったので、楽でしたけど😁

こんなやつ。
これにスーパーのマイバスケットをくくりつけて使いました😁

こんな感じで😅
中々不細工ですけど、使い勝手は良かったですよー😁(笑)
たまたま、屋根のある所が空いていたので、そこにレジャーシートを敷いて、場所確保🎵
友人がサンシェードを持っていたんだけど、どーやら、立てられる場所が決まっていたようで、そこは既に満タン❗
日陰だってので、それは使わなくて済んで、逆に良かったかも❗
総勢7人だとちょっとキツイよね😅(笑)
たまたま、大きめのレジャーシートだったので、これまた良かった❗👍
やっぱり、大は小を兼ねるだね😁
場所が決まれば、子供達を着替えさせて、いざ水遊び🎵
友人家族と、旦那さんと息子で、水遊びにレッツゴー❗
私は、日陰で荷物番😅(笑)
行く気満々だったんだけど、旦那が「誰か荷物番で居たほーが良い❗」とか言い出した😱
友人は子供二人だからそれぞれ見ないといけない。
となると、私か旦那しかいないじゃん❗
で、旦那はと言えば行きたそうにウズウズしてるじゃん😱
仕方ないので、私がお留守番😢
息子との初の水遊びしたかったのにー😭
風がけっこう強めに吹いてたので、日陰に居れば、暑いけど耐えられない程では無かったので、まぁよしとしますか😁(笑)
少しして、思いの外早く旦那さんと息子が戻ってきた❗
旦那さんの姿を見て、留守番で良かったかも
と思いましたよ😅
びしょ濡れなんだもん❗(笑)
覚悟はしてきたし、着替えも持ってきたけど、予想外の濡れように、行かなくて良かったって、思いました😅(笑)
着替えるところが無いと思って、自分達の着替えは車に置いてきたので💦
息子はとゆーと、地面から出る噴水のところで、楽しくピチャピチャ遊んでたみたいです⛲😊
公園全体としては、思ったより空いてたみたいですが、水遊び遊び場だけは、人でごった返してました😵
きちんと整備されてるし、色んなタイプの水遊び場があり、小さい子から小学生とかまで楽しめるよーになってるみたいなので、良かったです☺️
じゃぶじゃぶ池?みたいなのも、小さい子向けと、少し大きい子向けと、深さを変えてあるらしく、安心して遊ばせられますね😃
プールって程ではないんでしょうけど。
家の子は、そっちには行かなかったみたいですけど。
一度休憩してから、再度遊びに行きました☺️
私は、またお留守番😁(笑)
友人の上の子は、休憩なしでしばらく遊んでました😅
元気いっぱいな男の子❗
親はヘトヘト(笑)
しばらく遊んで、一旦荷物を車に置いて、ご飯を食べて、公園をプラプラしようって、事になったんだけど、ご飯食べ終わって気づいたら16時😲
友人の子供達は、遊び疲れたのか寝ちゃったので、そのまま帰ることに。
家の子は、興奮してたのか寝なかった😅(笑)
公園自体は、めっちゃくちゃ広くて、歩いて回るには大変そーな感じですけど、園内周遊バスみたいなのがあるので、今度はそれに乗りたいな🎵と思いました☺️
乗る予定だったんですけどね😅(笑)
子供達も楽しかったみたいで、暑い中行って良かったです☺️
誰も熱中症にもならずに過ごせたので良かったけど、この暑さは危険ですよね❗
なんだかんだで、旦那さんが1番楽しそうだったけど😁(笑)
息子にも、かなりいい刺激になったみたいです👍
また、行こうね✨