退院 | sinjyuku114のブログ

sinjyuku114のブログ

個人の記録残しています

退院 

朝ご飯を美味しく頂きました。


1週間手術日を抜かして毎日、

ご飯の支度もしないで食べる事が出来るのは、何十年ぶりでしょうか

今朝で終わり日常に戻る…


朝の回診でドレーンを抜いて、退院の準備です

抜いて貰った後、歩いたらえ?液がたれてきた😱😱

看護師さんにテープを貼り直して貰いました。

薬剤師さんからお薬手帳と飲んでいない痛み止めの薬をもらいました。


入院中、いろいろな方にお世話になり、助けて頂いて無事に退院出来ました、

ありがとうございますという気持ちに溢れました


退院は、良いことなのですが

乳がんは、切ってから始まるのですよね~。

まだまだ終わりではないと思いながら退院しました。


生保の診断書を提出したら、1〜2周間かかるらしい。



    

78,865点

室料 40,000円

食事療養負担額 7,820円


この他にアメニティの請求が自宅に郵送されてきます。

個室 5,000✕8=40,000円

個室にしましたので、冷蔵庫、テレビ、WiFiの使用料金はかかりませんでした。

入院費は高額療養費制度を利用すると年収によって変わるので点数にしました。