新宿御苑の桜 満開 散り始め 4月8日 | 俳句だったり(元:今日の新宿御苑)

俳句だったり(元:今日の新宿御苑)

以前、日本でいちばん新宿御苑に通っていましたが、離れましたので、俳句とか自然とか書き留めていきたいと思います。新宿御苑の情報は古い日記をご覧ください。素晴らしい自然を残してあります。

今日の新宿御苑はかなりの勢いで桜が散り始めていました。


明日行けば、夢のような花吹雪の中を歩けるでしょう。


今日は、昨日の積み残しの写真を
今日の新宿御苑-楽羽亭

お茶が飲める楽羽亭の紅枝垂桜 豪華です。



今日の新宿御苑-弁殿3

白くボリューム満点の 弁殿(べんどの) という桜



今日の新宿御苑-太白

これも白い桜 太白  太白とは金星の別名でもありますね。



今日の新宿御苑-椿

椿と若楓と桜ですね。 たくさんのカメラマンを集めていました。



今日の新宿御苑-塔としだれ


塔と桜  私がひどいといっているNTTの電波塔です。 なら撮るな? あ、ハイ。