新宿御苑の桜の見頃は | 俳句だったり(元:今日の新宿御苑)

俳句だったり(元:今日の新宿御苑)

以前、日本でいちばん新宿御苑に通っていましたが、離れましたので、俳句とか自然とか書き留めていきたいと思います。新宿御苑の情報は古い日記をご覧ください。素晴らしい自然を残してあります。

新宿御苑の桜の見ごろがいつなのかが気になると思います。

私は去年と同じ頃ではと思います。



では、去年はいつだったか、といいますと、

私が行った日では4月3日になります。



だったらその日はどんな感じだったのだ、ということになりますね。

昨日、「新宿御苑の桜はいいの?」と聞かれたこともあり、

一番の日の写真を載せてみましょう。

説明は不要でしょう。



今日の新宿御苑-雪柳、さくら













































雪柳と桜



今日の新宿御苑-池と桜

池に散る



今日の新宿御苑-枝

大島桜の枝



今日の新宿御苑-しだれ桜









































枝垂れ桜



今日の新宿御苑-香椿とさくら









































ぜひ見て欲しい、香椿(チャンチン)の若葉と桜



今日の新宿御苑-はなにらと









































桜が散ったのではありません。ハナニラです。



今日の新宿御苑-弁慶桃

弁慶桃(一本の木で紅白)



今日の新宿御苑-人も

ただし、人も・・・ 

とにかく歩いてみてください。 まだまだ、赤芽樫の赤い新芽と

桜の共演とか、素晴らしさは保証します。