新年になって
ブログ更新できずにいました。
年が明けてすぐに父が亡くなりました。
それからいろいろ考えています。


夫の借金は相変わらず増え続けています。
朝まで飲みに行くのもやめない。
わたしが同じように朝まで飲みに行ったりするのは気に入らない。
わたしが車を使う予定があるのに、その前に、黙って車で出かけて行く。そのことを伝えようと、電話をかけても出ない。
会社を休んで夕方まで家にいて、朝まで帰ってこない。
それについて何も言わずにいると
何かいうことはないのかと言う。

もう、疲れました。

思いやりすら、なくなる。
そんな人間でいたくない。
自分に嫌気がさす。

トイレの蓋を閉めてほしいと何度も頼んだけど、だめだった。
タバコの吸殻はきちんとゴミ箱に入れてほしいトイレの何度も頼んだけど、どこからか、子供がくわえて持ってくる。
黙って借金するのはやめてほしいと何度も頼んだけど、遊ぶためにいくらでも借金する。

これはわたしの人生に起きてる現実。

もう嫌だ。

わたしは、わたしを大切にしてくれる人とだけ、生きていく。

もう嫌だ。