年下からタメ語使われる方? ブログネタ:年下からタメ語使われる方? 参加中

ピグでは、逆に敬語使われること自体が珍しいくらいだ。

会社ではあんまり上下関係気にするなっていってるけど、やっぱり先輩後輩の関係は固定されてしまうものなのかな。


余談ですが、実はふぶきんの上司って、めっちゃ怖い人だったりします。
他の部署の上司も近づけないくらい怖い人で、後輩もその人に質問しにいくときは、ビクビクして声が震えている。

ふぶきんはビクビクしないのかというと、向かい合わせにその上司と座っているので、逃げられないw
向かい合わせな分、ピグやってるけどねwww

話をするときは、報告に一切もれがないようにしてるので怒られることはほとんどないが、ほかの部署の仕事をやっていたりすると、いきなり声をかけられてビビることはあります。