人生は平均80年はてなマーク
いつか幸せになりたい!と思ってた時もあるけれど、『いつか』って思っていると人生って終わってしまいますね。

人生は、『今』という一瞬、一瞬が重なり合って出来てるから、『今』幸せにならないといけませんね!


幸せとは、
その瞬間瞬間の満足度。



幸せって感じても、数分から数時間で消え去ってしまうもの。そんな短い時間しか感じられないものだからこそ、人は幸せを感じたくて足掻くのでしょうけど、、、。


辛い思い、我慢などのネガティブな感情を味わう事がなければ、幸せなんて味わう事は不可能DASH!



寒さを知らなければ、暖かさを感じること感じられないように目



辛い思いがあるからこそ、幸せは何倍も強く感じる事ができるラブ


幸せとか達成感などの充実さかた気持ちを感じる為には、寒い、我慢、苦しい、悲しい、悔しい、痛いなどなどのネガティブな感情は大切なエッセンスドキドキドキドキドキドキ



10年前の今日感じた悲しみは忘れてしまってるように、全ての感情は消えゆくもの。人間は忘れる事が出来る生き物ですからウインク


だから、どんな感情も、その時感じる大切なもの。



私は今まで、
ポジティブは良い事。
ネガティブは悪い事。

なんて思っていて、無理してポジティブな人になろうとしていましたが、無理しなくても良いですね。そんな考えに支配されないようにしないといけませんねあせる



そして、少しでも多くの幸せを感じる為に大切な事は、感謝する事ですねアップアップアップ




幸せ感は、すぐに消えてしまうもの。



そう言うものだと言う事を、肝に命じて、幸せを物体として捉えることを止めること。思考変化しなければいけません。


 
そうする事が出来るようになれば、無駄にないものである『幸せ』を探し求める事がなくなる口笛


そして、そうすれば、

私は何故幸せになれないの?


なんて思う事がなくなるのだと思います。





{958737BB-1A04-494D-9FAE-FAFAB3D16399}