(現在は再構築に向けて、夫が必死に頑張っています)



弁護士さんと電話無料相談した翌日、不倫発覚後から8日目、法律事務所からお電話いただきました。

「ご入金の確認ができましたので、書類作成等、お手続きを始めさせていただきます。
華様のお力になれるよう尽力させていただきます。」

はぁー照れ
頼もしいお言葉ありがとうございます。
最短ね。
昨日電話して今日入金で手続き開始よ。
いい感じだわ照れ
この調子でサクサクすすんで欲しいわ。

夫は相変わらず、朝に夜に私に電話を掛けてきます。
内容は同じですが
朝は
「華ちゃん、起きれた?
ちゃんと眠れた?
ご飯食べてる?
仕事行けそう?」

「華ちゃん、日中おかしくならなかった?
ご飯食べれてる?
夜眠れそう?」

私の返答も決まっています。
「眠れないです。
食欲もないです
ほぼ、野菜ジュースとウィダーインゼリーとカロリーメイトと栄養ドリンクを1日で分けて食べています。
おかしいかは自分ではわかりませんが、仕事に支障があるのは確かです。」

電話はウザいですが、心配はしてくれ、と思いました。
一日中私の事が心配で心配で頭から離れないそうです。
そうですよ。一日中私を心配し続けてください。
私もあなた方のやらかした事で一日中頭がいっぱいなんですから。

そして、その夜、私は元同僚と2人で食事に行きました。
今は部署が違うのですが、2年程一緒に仕事をしたTさん。
昼間たまたま職場で顔を合わせ、私があまりにも死んでるような様子だったので、声を掛けてくれたのです。

「久しぶり!なんか調子悪そうだよ?
大丈夫?」

Tさんは私と同期ですが、歳上のお姉さんです。なんでもズバズバ言ってのける人です。それが良い所でも悪い所でもあります。
Tさんはシンママで2人のお子さんを育てあげました。私の子とTさんのお子さんが同じ歳でもあり、夫とも面識のある人で、私の家庭内をよく知る人です。

どうしようかな。ちょっと悩みましたが、
Tさんのサバサバした性格で、アドバイスもらいたいな。
と、思ったので

「実は、夫ちゃんが不倫して」

「ええっ⁉️夫ちゃんが⁉️」
ガーンガーンガーンガーンガーン

そうです。
皆んな、こういう反応です。
夫を知る人は特に。

「ちょっと何よ!
大丈夫なの?華ちゃん!」
「大丈夫では、ない」
「話聞きたいんだけど、今忙しいから後で聞くよ。
今日仕事終わった後ご飯食べに行かない?」
「うん、いいよ。
じゃあ、後でLINEするから」  

そして勤務後、ファミレスで待ち合わせして。Tさんは、ずっと怖い顔をして私の話を聞いてくれました。

「多分今夜も夫から私に電話くるよ。
そしたらTさん代わってくれる?」

「なんて?」

「夫ちゃん何やってんのよ!
ぐらいの一言でいいです。」
  
一通りTさんに事の顛末を話し終わった頃、ちょうど夫から電話が来ました。

「あ、夫ちゃん、今ね、Tさんとご飯食べに来たの」
「良かったね。食べられた?」
「食欲ないからスープにした。
ね、Tさんが夫ちゃんとちょっと話したいっていうから電話代わるね」

Tさんは腕を組んで怖い顔をして私と夫のやり取りを見守っていましたが、携帯を私から受け取ると

「Tです。
話は華ちゃんから聞かせてもらったんだけど、夫ちゃんは華ちゃんのことどう思ってるの⁉️
…中略…
あのねえムカムカ
華ちゃん、こんなになっちゃって、どう責任取るわけ⁉️
これから華ちゃんを大事にするって、具体的にどうするわけ⁉️
一生掛けて償うって、どういう事するの⁉️」

Tさんは夫と携帯で話しながら、ワナワナと身体が怒りで震え始めました。

「私は華ちゃんの友達として、アンタを許さないから‼️ムカムカムカムカムキームキームキー

Tさんは身体を震わせ泣きながら夫に言い放ちました。
驚くほど怒ってくれました。

電話を切るとTさんは
「アイツはダメだ‼️
全然自分が悪いことしたと思ってない!
全然反省してない!
自分中心‼️
上っ面の口先だけ‼️
大事にする、償うって言っても具体的な事何も言えない‼️
話し方や言葉に全く誠意がない‼️
別れな‼️」
「私と話ししてる時に、夫ちゃんはタバコ吸ってたんだよ‼️
フーってタバコ吐くの聞こえたもの‼️
ダメだ‼️腐ってるわ‼️」

残念だ

そしてTさんと話ししてわかったこと。

私は夫にとってお母さん役になってしまっていたこと。
これをTさんに指摘された。
愕然とした。
そしたら、全部辻褄があう。
何をしても許してくれる。
お母さんだから大好きで、居なくなったら困る、どうしていいかわからない。
お母さんは大事にしたい。
だけど、
妖怪シワシワおババは女扱い。
お母さんと一緒にお出かけするより、女の人とお出かけした方が楽しいじゃない。
昔、いちご狩り行きたいって夫に言ったら「俺はいい。友達と行ってくれば」
って言われたことがある。
でもいちご狩り、妖怪シワシワおババとは行ったんだよね。
夫ちゃんと手を繋ぐのは、いつも私の方からで、夫ちゃんからは無いし、妖怪シワシワおババとなら、自分から手を出すでしょう。
今回の不倫で何がショックって
夫が自分から積極的に妖怪シワシワおババを誘っていたこと。
妖怪シワシワおババに迫られてたのかと思ってたら違ってた。
毎回夫から誘っていたんだって。
そんなに積極的に女の人を誘う人だと思っていなかった。
自分でも昔からそう言ってたから。面倒くさい事になるの嫌だからって。
でも、自分から誘ったんだよ。

夜仕事で夫が遅く帰ってきても、私が偏食の夫のために毎日悩んで苦労して料理しても「お腹空いてない」って、一口も手を付けないこともよくあったし。
私が病気になっても、病名を3日間も検索しなかったよ。
夫はラブラブお花畑で、私に関心が薄かったんだね。
だって私お母さんだもの。彼女の方に関心行くよね。
昔から夫は楽な方取って、私が大変な方担当だった。ずーっとずっと。
それは仕方ないと思ってたけど、違うんだよね。
夫のワガママ全部聞いていたけど、それは違うんだよね。
夫は私を想っていなかった。
夫は一番自分が大事で。
だから私は夫を好きだったけど、夫からしたらお母さんとして好きだったから、女の人求めに行っちゃったんだね。
今回、色々な場面で夫は蚊の鳴くような声でボソボソ話したり、窮地に陥るとオェーって吐いてた。
そんなの見て本当に見てて嫌になった。
夫はいくら謝っても、涙なんか見せない。
妖怪シワシワおババに慰謝料請求するって言ったら、俺が正直に話した事で請求額が上がってしまうのは困るって言ったもの。
なんで?
妖怪シワシワおババにもまだいい顔したいんだよ。嫌われたくないんだよ。

なんで気がつかなかったのかな。

連休があってもお出掛けしなくても疲れてるんだなーと思って。 
月に1・2回エッチ誘われてたから、安心してたのはあるな。
間抜けだな。
お母さんかぁ〜
そっかぁ
そう考えると本当今までのこと全部納得だわ
お母さんかぁ〜
私はTさんの前で涙が止まらなくなりました。
女には戻れないね

気づかせてくれてありがとう。

私、離婚するよ。
私が家を出て行った後を想像しちゃダメだね。
Tさんも1人でずっと頑張ってきた。
私も1人でやっていける。
2人で泣きました。
頑張ろうね‼️
頑張るよ‼️えーんえーんえーん


これ書いてて、当時の事思い出して泣いちゃった汗