オラが職場に提出した嘆願書! | この世の真相

この世の真相

悟りや覚醒のヒントとなる情報を広めています。この惑星が少しでも宇宙意識に近づきますように…

オラが職場に提出した嘆願書

 

社会保険料に関してお願いしたいことがありましたので、こちらに書かせていただきました。

 

私の場合、平成30年の4~6月の平均月額報酬は交通費を含めて、約※※5000円でしたので、等級では10となり、社会保険料は二つ合わせて約20000円となるはずです。

 

ところが、実際には3等級も高く計算されていて、反映月の9月からは24000円以上天引きされています。それ以前と比較すると一気に8000円も上がっています!年収はむしろ減っているのに、なぜこのような事が起きるのでしょうか?

 

4000円程度でこのようなお願いをするのもなんですが、実は私はお昼のお弁当と作業中の水分補給なしでずっと勤務しておりまして…

 

現在、月3000円ほどの小遣いで暮らしていますが、同じ現場で働いている派遣スタッフ(実家通い)は推定、月90000円程度は小遣いがあると思われます。これは私の実に30倍に匹敵するのです。

 

4000円あれば、勤務日一日当たり、200円の小遣いとなり、現在の100円と合わせれば、職場でもおにぎり一個の昼食とジュース一本の水分補給ができます!私にとってはこの差額はとても大きいのです。

 

それに私の場合、いくら病気や怪我をしても決して病院には行けないのです。決して…年金にしても、70才まで生きる可能性は限りなくゼロですから、この24000円は実際には税金でしかないのです。

 

こちらの物流センターでは、現在300名以上のスタッフが出入りしていると思われますが、一日一食で冷暖房なしの生活をしている人は他にいないと思います。今年の冬からは入浴も日々の買い物も禁止しました。

 

次回からはできるだけ公正な等級計算となるようにお願いします。

 

社会保険事務所もホント、酷(むご)いことするよにゃ~