おはようございます (●´艸`)
里菜です!

 

 

あぴぴぴぴぴッ~ (*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>ニュース

 

 

 

 

 

 

 

 

24歳看護師、宿直明けに倒れる

 

 

 

 

 

 

東京都の病院の看護婦さんが過労死の認定を受けました。

 

 

 

その方は

 

 

25時間拘束の宿直を8回こなし
土日も働くこともあり
残業は月100時間だったらしいです。

 

 

 

病院も人手不足が続いてるみたいですね。

 

 

 

 

なんか私と近い年齢の人が、
こうやって亡くなられるのは悲しいですね。

 

 

 

 

私のブログに来て頂いてる方の中にも
働き過ぎなんじゃないかと思う人もいます。

 

 

 

 

確かに働かなくてはいけない理由は
色々あるかもしれませんが、気を付けてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間違い探しの答え

 

 

 

 

 

 

 

 

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0d/f8/sinjin_ol_rina/folder/764711/img_764711_18455876_0?1224257349.jpg

 

 

 

 

ほとんどの方が、
と答えて頂きました♪

 

 

 

 

ただ、一部、

 

 

・パンダ
>それはおとといのクイズです・・・

 

 

・右から2番目が里菜さん
>違います

 

 

・三匹の方が間違ってる
>そうなの?

 

 

・トラ
>大きさが・・

 

 

・全部
>考えるのがめんどくさかった?

 

 

・猫ひろし
>人です・・

 

 

・里菜さん、いつも他人の家の中通ってんの?
>通ってません

 

 

・並んでう×ちしてんのかぁ?
>・・・。

 

 

というものがありました 汗

 

 

 

ただ、猫が一番多かったので多数決で猫に決定です

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに昨日言っていた、だき合う犬です (//∇//)

 

 

 

 

 

 

イメージ 1

 

 

 

再会のシーンなんでしょうかね?

 

 

 

 

Q>
上のだきあう犬の写真をみて適切なセリフを考えて下さいw

 

 

 

 

 

 

 

でゎ、今日もがんばりましょう (*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

 

by 里菜