イメージ 1

料理・レシピ//トマトの挽肉ソースかけ
最近トマトのさっぱりした感じが好きです♪
暑いですからねぇ★
今日は曇っていて昨日よりはマシですが!
これまた簡単でおいしいと思いますよヾ(≧▽≦)ノ
材料も安くて少ないデス (笑
材料

 

トマト
ひき肉
ネギ
にんにく
醤油
塩こしょう

※醤油、塩こしょうは少々。酢は大さじ1が目安ですが、適当料理では適当!?

 

 

 

作り方

 

 

 

①切ったトマトをお皿に盛ります。
②まず、ネギとにんにくを炒め、挽き肉を入れて、醤油・酢・塩こしょうを加え炒めます。
③「②」で炒めた挽き肉をトマトにかけます。
※炒める時、ごま油を使うといいかもです o(>▽<)o

 

 

https://food.blogmura.com/kantan/img/kantan88_31.gif
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ(文字をクリック)

 

 

by 里菜

 

 

※あなたのトマトお料理記事にトラックバックします!トラックバックしてほしい人はコメントして下さい(内緒可・通りすがりの人もOK)