突然お友達登録の申請がきました(泣
これは、新機能「お友達登録」が出来てからかなりの質問が来た内容です><;
つまりみんな同じ悩みをかかえてるんだなぁっと。
そこで記事にしてみることにしました。
女性であれば(男性もあるかもしれませんが)、
突然、知らない人からお友達登録の申請が届くことがあります。
私もよくあります★

まったくブログで絡んだこともない人からお友達登録って女性として不安なものです。

まず、お友達になると、何がどうなるのか考えてみましょう。
①プロフィールは、お友達やその他の人によって見え方を設定できる
②メッセージの受信をお友達やその他の人などで許可をするかどうか設定できる

つまり、お友達にも特に重要なプロフィールを公開してない人は、
知らない人を友達承認しても何ら問題はありませんね?
しいて言うなら、メッセージの設定によってメッセを受信してしまうくらいでしょうか?

考えるのは、お友達に対して個人情報などを公開している人ですね。
承認は慎重に行った方がよいと思います。

ちなみに、
知らない人が恐い、嫌だ、困ると思えば、そのまま保留にしておけば良いと思います。

そもそも知らない人なのに、
突然「お友達になって下さい」って言ってくるのだから断られて当然だと思います。
きっぱり断っても相手が悪いだけだと思います。

知らない人で、
本当にお友達登録をしたいのなら、
せめて、自分のブログのURLくらいは表示してほしいですよね(^^;

まっ、私の場合は、よほどマナーの悪い方じゃなければ
承認してますけどねぇ 汗
友達登録を勧めてるわけじゃないですからね(^^;
メッセとか知らない人からくるのが嫌な人はやめておいた方がいいですよ。
その知らない人の友達からもくる可能性とか
色々な可能性を考えたら、知らない人と仲良くなるクセはつけない方がいいです!
そうそう、最近変な事件も起こったりしてますからね★
by 里菜