お外の猫さんの調子が悪い?支援のお礼 | 鶴見猫活

鶴見猫活

つるにゃんのブログです。地域の野良猫の避妊、去勢するTNR活動、里親探し、病気の治療を行っています。

フジオの件の後、別の相談がありました。

(ちなみに相談を受け付けてる訳でもなくご自身で解決してもらえたらと思います)

お外で面倒見ている大きい猫さんの調子が悪いのかおしり?シッポ?のあたりを触ったらイヤがるそぶり。

病院に連れて行きたいが大きいキャリーがなく難しいので連れて行ってくれないかとのこと。

電話では全く状況もわからず。(以前関わりのあった方で電話での依頼でした)

どんな猫さんなのか?

イヤがるのは外傷などがあり深刻な状況なのか?

夜に現れるとのことなので場合によっては捕獲器で捕まえ一晩置いて翌日病院に?

触れない猫さんなら…。

場所的に知ってる猫さんかと思い聞いているとけっきょくは覚えのない猫さんでした。

見に行ったら元飼い猫なのか馴れ馴れの猫さんで抱っことかもされてました。

飼い猫でも抱っこはイヤがる子もいるのにびっくり

(写真は場所などが特定されてはいけないので控えておきます)

わたしは医者でもなんでもないですが外観も外傷はなく調子が悪いとは見受けられませんでした。

その時、依頼者と別のエサやりの方もおられました。

みんなに可愛いがられてるアイドル的な猫さんです。

わたしの回答としてはそのまま様子を見てください…です。

ご自身で連れて行くのであればキャリーも貸し出しますし最近は有料で動いてもらえる業者もあるので紹介はさせていただきます。

それか保護するって言うなら病院に連れて行ってもいいですが保護もしないのにちょっと調子が悪いかな…てくらいでお外の猫さんをわたしが病院に連れて行くのは違う気がします。

けっきょくはまたお外に返される訳ですから。

その猫さんはどうしてその場所にいるのか知らないですが誰に保護される訳でもなくみんながその状況を許容?しているならそれはわたしがどうこうするものではありません。

ちなみにエサやりの方は一度は家に連れて帰ってみたそうですが家に馴染めずまたお外に返したそうです。

(多分ケージも用意せず、そのままお部屋に放ったので猫さんがパニックになったのだと思います)

それを聞いたまた別の方が「勝手に連れて帰られては困る」と言われたそうです。

なんだかな~。


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 



ユアマイスター

 



敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 





写真はフジオです。

摘出した眼球の部分の抜糸も終わり保護当時ガリガリだった体は少しずつ肉がついてきました。

エサを出したら自分で食べてくれるので助かります。

水も飲みますしカリカリ、ウェット、チュールも大好きです。

最初は馴れるか心配でしたが馴れ馴れです。

フジオは10月の譲渡会に?

そうそう、つるにゃん譲渡会の日に会場内でパニャリンピック譲渡会をしてもらい、そちらのほうをふりにゃんさんに主催していただく方向で調整しています。

どうかよろしくお願いします。



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 



モイストウォッシュゲル

 



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 





支援物資をいただきました!
KT様より
いつもありがとうございます。
たいへん助かります。爆笑



KB様より
いつもありがとうございます。
たいへん助かります。ウインク





つるにゃん譲渡会、次回は第1日曜日、10月6日になります。会場内でパニャリンピックも開催します。詳しい内容が決まればまたお知らせします。


よろしくお願いします。










 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。(^人^)
 
ここを押して下さい。 
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑