ブログの更新が滞っています。
申し訳ありません。
GWなのでバカンス…てな訳なく仕事と猫活に追われてました。
メールから依頼がきまして、TNRのお手伝いをすることになりました。
最初、話を伺っていましたらメス2匹とのことで場所などを聞きに行きました。
そうしたら昨年秋ごろにわたしが巡回してTNRして回ったエリアでした。
このときけっきょく16匹TNRしたのですが…。
取りこぼしが居たか…。
そして喜んで協力させていただくことに。
とりあえず聞いていた一番のターゲットの妊娠猫さんは捕まえました。
もう1匹、三毛は出て来ず。
時間を変え訪問し違うターゲットをゲット。
朝方、三毛が出てくるとのことで再訪問。
3度目訪問でやっと三毛猫ゲット。
(後にわかりましたが三毛猫さん耳カットなしの飼い猫でした。飼い主さんと話していただき耳カットすることに…。)
一回目の捕獲はこんな感じで三毛猫以外の2匹が妊娠していて墮胎となりました。
まだまだ耳カットなしの猫さんが居たみたいで続けて協力することに…。
しっかりと餌付けしていただいているので捕獲はしやすかったです。
二回目、オス4匹メス2匹で墮胎なし。
三回目、オス1匹メス2匹でメス2匹は授乳中だったみたいで手術してもらい早めにリターンしました。
今回12匹(飼い猫1匹)TNRしました。
あと1匹カットなしがいるのでまた訪問しますがとりあえず一段落です。
おやつも喜んで食べています。
わたしも…。(笑)
↑↑↑↑↑↑↑↑