支援のお礼と譲渡会について | 鶴見猫活

鶴見猫活

つるにゃんのブログです。地域の野良猫の避妊、去勢するTNR活動、里親探し、病気の治療を行っています。

暑い日が続きますね。

みなさんも熱中症など気をつけて過ごしてくださいネ。



支援いただいたのでご報告させていただきます。



K様より
ピシッグラサン


時々、検閲されます笑い泣き

怪しいものはありません笑い泣き



人間のおやつなども嬉しいです爆笑

いつもありがとうございますウインク



別のK様より
TNRのお手伝いのお礼をいただきました。

いつもいろいろいただき嬉しいですおねがい



R君のお母さんより
子猫のフードいただきました。

大好物ばかりありがとうございますおねがい



みなさんの支援により活動させていただいています。

ご協力感謝いたします。ニコニコ





譲渡会について。

つるにゃん譲渡会ではエントリーいただいた方にトライアルしていただくか譲渡するかなどは各保護主に任せていますのでつるにゃんは関与いたしません。

しかし今までの傾向を見ていますと

○ペット可能な住居かどうか

○単身者、高齢者の場合、後見人が居るかどうか

○1匹でお探しより兄弟でエントリーのほうがトライアルの確率が高い



などがいつもトライアルするかどうかで問題になってきます。

ペット可能かどうかはご自身の判断ではなく賃貸の場合契約書などに(何匹までと)書かれていたりすると思いますし団地などは論外です。

猫さんは20年〜25年生きると言われています。

何才から高齢者と判断するかは保護主によりますが20年〜25年生きるとなると50才以上の方は後見人を用意していただいたほうがいいと思います。

単身者の方も後見人が必要です。

ご自身に何かあった場合に猫さんをどうするか…。

考えてほしいと思います。



前回あったお話ですが非常にいい方だったのですがお留守番時間が長く先月の譲渡会ではトライアルに進めなかった方が居たのですが今月2匹だったら寂しくないからと2匹エントリーしてトライアルに進んだ方が居ました。

このブログでは細かく書きませんでしたが先住さんが居るか兄弟でエントリーなら寂しくないですよね。

ただ判断するのは保護主の方になりますが…。





8月は会場が放出会館となります。

今回も子猫が中心となりそうです。

次回から参加猫の紹介していきますが先行して予約の受け付けをしたいと思います。

マスクの着用、入口での手指の消毒、室内の換気。

そして今回は入口で検温。

保護主、スタッフは抗原検査キットにて検査して臨みます。

(陽性反応が出ればその保護主は不参加となりますし参加猫さんが減る可能性もあるのでご了承ください。参加猫さんの当日の体調によっても不参加になる可能性があります。)

予約優先とさせていただきます。

すいていれば当日予約も受け付けますがメール予約していただいたほうが確実です。

30分で3組。

合計18組を目安にしたいと思います。

参加者の方も最小の人数、もしくは交代で見ていただき時間厳守でお願いします。

いろいろと制約が多いですが頑張りますのでよろしくお願いします。


《予約状況》
①12:00〜12:30 ○
②12:30〜13:00 ○
③13:00〜13:30 ○
④13:30〜14:00 ○
⑤14:00〜14:30 ○
⑥14:30〜15:00 ○

空きあり…○
やや空きあり…△
空きなし…❌

tsurunyanco☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて連絡ください!

お名前、参加人数、希望の時間(複数書いていただけると調整しやすいです)を書いてください。

スリッパ持参してください。忘れた場合使い捨てのスリッパを購入していただきます。感染症対策ですのでご協力お願いします。

良い《ご縁》の場となればと思います。

よろしくお願いいたします。




 

つるにゃん譲渡会、次回は8月1日(日曜日)になります。


会場が放出会館になりますのでよろしくお願いします。




 

 
 
 
 

↑クリックしてください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。(^人^)
 
ここを押して下さい。 
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑