ここ数日、変なイメージが舞い込んできて、いつもより面倒くさそうな不愉快感が襲っていました。

感情に飲み込まれてはいけません by アリエルからのメッセージ~天使アリエルとのながい会話~様の記事に助けられました♪

結果、瞑想中の思考や感情が、自分のものとそうでないものが分かってきた感じです。

******

◎内の陰陽

A)今までに、一つ一つの思考内容や感情に片を付けて来た(解放してきた)ことで、他からくると思われる感情やイメージが区別できるようになり、不愉快なイメージに対しても落ち着いて静観できるようになり、いつの間にか理解と共感を持って解決するプロセスまで身についているようです。その結果、対応できるときは、安定するか上昇していく感じが生じます。 Z)へ。

       Z)思考、感情発生 → 選択肢 A)  or B)

B)理解不足等から不愉快さに飲み込まれれば思考が乱れてハマるようです。落とされるか落ちていく感じ。結果は当然のように気分良くはありませんが、実は単に悪い事でもなさそうでして、初心に戻り、更に深い理解、解決のプロセスに繋げる事になるようです。 Z)へ。

******

※今、進化の螺旋、サイクルモデルが見えているような感覚です。いや、見えています。A)もB)も上昇サイクルのチャンスでもありますし、B)では、更に、上昇するか下降するかの選択ポイントとなりそうです。選択といっても・・・なんて話がありそうですが、長い目で見れば殆ど上昇と言えるでしょう。

内面に向かう以前の人生は、主に外側の出来事に対して上下の感情のフラツキを感じて繰り返してきた事に気づきました(それもで内面には相当自身があったつもりでしたが、今思えば鼻折れポッキンさんだったことになります)。

今では自覚を持って内面に向かうべく瞑想の時間を作って感じていますが、内側に向かうことに意味があるようですから、そこがふらふらしているのに外側で起きる事が内側とどう繋がっているのかなんて完全に理解する事は至難の技だなと理解できました。

外側の出来事として似ている事としては、ソリューション、所謂、問題解決です。内面も外側もどちらも大事ですが、外側のマインドのゴミが残っているうちは外面の出来事は内面(主なる真実)の問題解決には及ばなさそうです。

内に成るものを外に生むのですから、できればB)の解決はサクッとできるようになりたいものです。外に成るものを内に生んでしまうこと・・・今の世界では良くも悪くも現状にマインドコントロールされますから、それが内面の意識に生まれ投影されますので、なるべく瞑想の時間をとるなりして内観して内面のメンテナンスをしたいところです。


日月神示 黄金の巻

ナルとは成る言(コト)ぞ。成るは表、主(曰(シ)ゆ)ぞ。ウムとは  (ウム)のこと。生むは裏、従(二ゆ)ぞ。ナルは内、ウムはソト。ナルには内の陰陽合せ、ウムにはソトの陰陽合せよ。成ると生むは同じであるぞ。違ふのぢゃぞ。成ることを生むと申すことあるぞ。生むこと成ると見ることあるぞ。ナルとは   (ナル)こと、自分が大きく成ることぞ。自分の中に自分つくり、内に生きることぞ。ウムとは自分の中に自分つくり外におくことぞ。このこと判れば石屋の仕組判る。(十一月裏四日)一二十


この意味は分かっても、実際にはこの理解をなかなかできなかったものですから、素晴らしい進歩です^^b

今回気づいたものは内側の陰陽合わせ。上がったり落ちたりしつつ心が大きくなるが如くに成長していく様を言っているのでしょうか。

石屋の仕組みは、マインドコントロールの話でしょうか。マインドコントロールの話ならば、常に見直す必要のある話です。


◎追記分ーーーーーーー

石屋の意味は実のところ本当にフリーメイソン等の事か?と思っていて、妄想になりそうだったので、出すつもりはなかったのですが。。マインドコントロール=石屋(フリーメイソン、イルミナティ)というキーワードが常識になっていますので、大天使ミカエルのメッセージと結びつける為に、そういう事として理解の為に
一応、メモ。

石屋の仕組みとは、経済という、尤もらしい解決方法でもって、お金や物資、エネルギーをコントロールし、欠乏による争いが起これば、人の不幸が金になると喜び、外から内に恐怖の影響を与え続ける事が金になるとを知っていて、一般の善良な人までもがそれが経済を回復する良い方法だと言ってそこに加わる始末、それが人々を目覚めさせないように働き、人々の意識を意図を持ってコントロールする人々やそのような世界を助長している我々の意識の事でしょう。

意識が集合すれば、それは、大きな存在そのものですから、我々一人一人がその意識に少しでも加担していれば、石屋の計画を助長している構成員だとも言えます。社会に関与するだけでそうなりますから、そこから離れるのは難しい話です。スーパーや電話すら使うなという話になってしまいます。

私は石屋じゃないよ!!と言ったって甘い!!
石屋じゃなければ、意志屋だ!!
素直に認める事だ・・・

1%が云々もですが、自分の意志をその1%である石屋にマインドを明け渡してしまって、それが当たり前になってしまってそのまんま石屋の仕組みのサブセットを生み出す努力をしている者達、そう、我々が「意志屋」に成り下がってしまっている状態が問題でしょう。

意志です。「屋」です。お金で意志を売り払ってしまっていませんか?買ってもらっていると言う人がいるかもしれませんが・・・そんな事はどっちだっていいのです。そんなことよりも、意志を持つ者から、魂を売って奴隷になっている「●●屋」さんになってない???

石屋の意識はそうなるように意図が働いていますが、我々は、石屋の意図を実行するが如く意志屋(殆どの一般ピープル)として、石屋の意図の上でサブセットを作りまくっていますが、我々の個人個人に石屋レベルかそれ以上の意図がない故に(厳しい事言いますが)大抵は石屋の意識(奴隷)となり、その意識の中(手のひらの上で)で意志しているように思います。

否定したって、どこを見渡してみても、99%が石屋と意志屋の仕組みになってしまっているのですから、怒り心頭で拒絶してキレルのではなく、そういう意識にどれだけ影響を受けて生活しているかチェックし、内面(心の中心)の本当の心、思いに向かい合い、石屋の仕組みの中にいてさえ意図を越えた意図を持ち、世にはこびる石屋の仕組みを良き方向へ変化させていく意志で、意志屋に成り下がっている個人個人が、意識を変化させていく事が大きな変化を起こすだろうと感じる次第です。塵も集まれば何とやらです。

◎追記:
塵だって?じゃあ、なんにもできないじゃん、無力じゃん!!なんて思うのは早とちり。我々はαΩです。

ホログラムは自分が創っている! by 今ココさん。

※素敵な記事が沢山です。

意識、意図、意志の理解が無茶苦茶かもしれませんが、細かいことは、さておき・・・言いたいことは、心で取り手くだされ^^;


どういう訳か今日の話題としては上手くつながったようです(笑)

ーーーーーーー


※シンクロニシティ関連:

感情に飲み込まれてはいけません by アリエルからのメッセージ~天使アリエルとのながい会話~様

アイシャ・ノース 2013年2月14日 ・・・活路の見付け方 パート268
(翻訳:REIKOさん いつも翻訳ありがとうございます。)


大天使ミカエル・・・あらゆるイベント展開において最善の結果をもとめよ 
(TakiさんHP)

2013:シリウス革命:ヌース理論とは? 
(Roniさん)

※夢:宇宙船、時空の管理人、あともう一つ何かタイトルが出てきたけど、なんだっけ??ーー;

※今回の気づきをまとめたことで、少し残っていた不愉快感が感謝に変わりましたので、何か一つ役に立てたかも♪


皆、神。拝


素晴らしい!!今日も有難う♪