私はコンビニでバイトをしてます。
面接を受けたのが
2012年3月2日でした。
丁度10年になります。
そのお店が この3月17日に 解体となり
裏の空き地に 新店舗が出来ます。

いざ なくなると 思えば 色んな事を思い出します。
本業の収入が減れば
当時のオ-ナ-に頼んで
深夜にシフトを入れて貰った時期もありました。
そのお陰で 深夜の方とも 親しくなれて
良いスタッフに囲まれ やってこれました。

乱暴な言い方ですが、私の場合
リーマンショックは、神様からのプレゼントでした。

リーマンショックの一年後、本業の業績が下がり
収入が減り 求人誌を見ては 面接に行ってました。
当時52歳でしたが、その頃は 直接には言われませんでしたが
年齢で不採用になっていた気もします。
そんな時、今のお店の当時のオ-ナ-が拾ってくれました。

本業とは 正反対の 接客業。
リーマンショックが なければ
こんな経験は出来なかったでしょう。

それどころか、本業だけでやっていたら
今頃 年齢的にも どうにもならない
状態になっていたかもしれません。

今のニュースを聞いてると、これから先
益々不景気になりそうな気がするのは私だけでしょうか。

 

出来るだけ 老後を 短くしないといけません。

新店舗が出来たら新たな10年が始まります。
どの様な壁にぶつかるは、わかりませんが
捉え方だと思います。
兎に角 気持ちだけは 若く保ちたい と思っています。

それではこのへんで。

 

最後に この曲でもいかがですか。

 

 

宜しかったら こちらも どうぞ
-------コチラ クリック

運動会の鼓笛隊(1)~(15)
宇宙人ジョーンズ(1)~(7)

バイト奮闘記(1)~(24)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村