一番の見込客が 既存の顧客である理由 | 個人事業主の節税なら/税理士兄貴 櫻井孝夫

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個人事業主だから使える節税の技 ネットビジネスの起業家が、【 知らないで損してる税金のしくみ 】 を伝授。

一番の見込客が 既存の顧客である理由

最大の資産は 顧客との関係
正確で最新の顧客リストが大切

新規顧客の獲得より既存の顧客に
アップセル・クロスセルするほうがよく売れる
貴方から1度でも製品を買ったことがあれば
もう1度2度3度と買ってもらえる可能性が高い

では 顧客との関係を維持する方法

 1.定期的に連絡を取る
  電話・メール、あるいは直接会う
  全ての顧客は自分が特別な存在であり あなたが自分の
  需要や欲求を満たすことに特別意義を感じていると思い
  たいのだ。

 2.購入後の保証
  あなたの商品やサービスの提供が完了してから1週間後
  に必ず電話をして、その後の様子を伺う。そうするこに
よって、万が一購入後の不満を除去・緩和することがで
きる。

 3.クライアントに、あなたに出来る限りの商品やサービスを
  提供する。

 4.優先的価格設定
  あなたの「古い」顧客に優先的に良いサービス、、または
  商品を提供する。セール商品など、一般客よりも前に提供
  する。

 5.信頼関係の構築
  顧客に対しては出来る限り正直に接する。
  人間は、道徳的で信頼のおける人間とビジネスをしたいと
  思うものだ。