この一月ほど、テレビやネットのニュースを見ては悲しくて残念な思いで涙が流れることもあった。



でも、人間の心の中にある、平和を願う思いを信じてみたいと思う。


大きなことは決してできないけれど、きっと、私の中に、そしてきっと、世界中の人の中にある思いに向けて、働きかけてみようと思う。


どんな小さなことでも。


それぞれが、平和を実現しよう、守ろうと思い続けることが、実現につながるのだ。


平和な世界というのは、自然にもたらされるのではない。


世界は常に動いていて、バランスは時々に変化している。


平和を保つ、というのは、微妙なバランスを、

みんなで目指さなければ実現できない。


それぞれの平和への思いを持ち寄って作る。


少しずつ、少しずつだけど、



必ず出来る。