「みたま」と呼んでいるスピリットたちとの脳内対話で気づいたこと、気になったことを書いてます。
きっとスピリチュアル全開。
スピ体験満載の日々を自分なりに消化したくて。

Treat the all spirits of the Universe with respect

どんなひとの意見も真実。
ここに書くのはわたしの真実。




なんだか最近、また世間は騒がしくなってきた。



わたしは、コロナは、今年は波が上げ下げしても、


基本的なことを守りながら、


小さな工夫をこつこつ重ねながら


それでも穏やかに過ごせるかな、と


わりと悠長に構えてたけど。



変異に次ぐ変異、


ワクチン問題。


考えること山積ですこと。。。。。
┐( ̄ヘ ̄)┌


命に関わることで、


経済的にも、健康問題としても。


だからこそ。


まずは、自分できちんと考えて、


自分で選択しないといけないなって。


どう行動するのか。


なにを信じるのか。


そして、自分の人生に、


自分で責任もつ、


しかないなぁって( ノД`)…


いやでも、自分を信じて。


必ず、光は射している。


どちらを選んでも、


ほんとは、光は射している(⌒‐⌒)


ははは。そう、思うことにします。





「こころを澄ませば」



いろんな声が聞こえてくるな


あっちでは泣いてるひとがいる


そっちでは叫んでるひとがいる


すぐそこでは怒ってるひとがいる


目の前には微笑んでるひとがいる


そしてここに迷ってるわたしがいる


周りを見渡すほどにいろんなひとがいて


いろんな声が聞こえてくる


だけどいちばん聞かなきゃならないのは


ここから聞こえる小さな声


誰より近いはずなのに


わたしのなかにあるはずなのに


どうしてこんなに小さいのだろう?


遠くの声はこんなに聞こえて


真ん中の声はよく聞こえない


だからこころ静かに聞いてみる


耳じゃなくって心を澄まして


よおくよおーく聞いてみる


小さな声が


答えをずーっと叫んでいるみたい


わかった  それがわたしの声だね


心が叫ぶその通りに


まずは素直に生きてみるかな


他の誰のものでもない


わたしの心が決めた答えに