「みたま」と呼んでいるスピリットたちとの脳内対話で気づいたこと、気になったことを書いてます。
きっとスピリチュアル全開。
スピ体験満載の日々を自分なりに消化したくて。

Treat the all spirits of the Universe with respect

どんなひとの意見も真実。
ここに書くのはわたしの真実。





「汚点を太鼓判に」




時流で、日本の慣習だった


押印は必要なしになってきた。


それは法律等でも明確に


されてきてる。



新型コロナが世界の在り方を、


猛スピードで塗り替えてきて、


早すぎて頭も心も追い付かないほど。




「今、どうするべきか?」




それぞれが必死に考え、


最善に振る舞おうとしている。



わたしも、約一年前くらいから、


自分のアンテナ張り巡らせて、


自分なりの答えを探してきた。



自分の頭と心を駆使して、


あたふたと過ごすうちに、


これまで、顔を出していなかった


わたしの秘めていた力のようなものが、


表に出てきたことを実感するよう


になった。




これまでは、わたしは、


勘が鈍いタイプだと思っていたけ


れど、




案外、読みが当たるんだなって



思うようになったこと。




自己評価、ですけどね(@_@)




それは、



世の中に溢れる多くの情報を、



的確に裁ける才能かなって。





自己評価、ですけどね(@_@)




マスクが売り切れになると読み、


昨年の春節前に買いに行ったり。




そのうち、マスクは必須になると


読み、早めに布マスク作製に取り


かかったこと。



コロナは長期化すると読み、


その心構えを子どもに言い聞かせ、


楽しく過ごすよう心がけたこと。




そういう自分の判断、


頭に見えたイメージが、


比較的当たっていて、


そのことで自分の感覚を


信じられるようになっていった。




数年前に、頭の中で、


いろんな声が聞こえ始めて、


現実世界と脳内でのごちゃごちゃが、


うまく処理できず


大パニックを起こしたことで、




わたしはダメなやつだ、



脳の病気なんだ。。。
・゜・(つД`)・゜・




そういう劣等感が消えなかった。



でも、今、言えることは。




処理すべき情報が、


一気に増えたことで、


確かに一時期、


機能不全に陥ったかもしれないけど、



そもそも、その後も、


声が聞こえる状況は何ひとつ


変わらないのに、


楽しく日々を過ごし、家事も仕事も、


それなりにやれてる。




それは、



わたしは、



情報処理能力が、



むしろ



高いってことなんだと( ̄ー ̄)




思考にたくさんの横やりが入り、


その相手と対話しながら、


日常生活をこなすのは、


ワンスペックでは出来ないこと


だと思うもん。




同時に3つくらい進めてる自分に


気がついたとき、



あー。



人前でもパニック起こしたこと、



黒歴史だと思ってたけど、



情報処理能力向上のアップデート



起きたんだわ、と。




だったら



黒歴史を。。。。。



汚点を太鼓判にしてやろうって。




神様の采配なのかなんなのか、



わたしに起きたアップデート。




ようやく、第一段階、


  

              済




        押印です。