「みたま」と呼んでいるスピリットたちとの脳内対話で気づいたこと、気になったことを書いてます。
きっとスピリチュアル全開。
スピ体験満載の日々を自分なりに消化したくて。

Treat the all spirits of the Universe with respect

どんなひとの意見も真実。
ここに書くのはわたしの真実。



「神様へのイヤイヤ期」



神様なんか、キライ。

神様なんか、信用できない。

神様は、ほんとに、意地悪。

キライキライキライキライキライ。。。。。



そんなことを思うひとは、あんまりいないんではないだろうか。


よほど辛い目に会ったとき、


神も仏もあるもんかぁぁぁ!!!!
( >д<)、;'.・


って、思うことはあると思うけど。



でも、私は、あるときから、

頭の中で声が聴こえ始めて、



これは神様だ!



とか思ったのに、


現実と脳内での対話や体感の変化で

頭とか精神とかが乱れに乱れて、

感謝とか、

世界の幸せを願うとか、



そんなものくそくらえっ、



くらいに、やさぐれてしまってた時期があった。


神様をきらうと、

感謝の矛先を失うことになるのかな。。。。。




最近になって、落ち着きを取り戻してきたので、

どうしてそうなっちゃったのか考えてみた。



とにかく、その声はいつも、



正反対の意見の両方



を言ってきた。



まー、よく、脳内対話で描かれる、

天使と悪魔のやりとり的なやつでしょうけども。。。


実際やられると、


ほんっとに、混乱します。



つねに、


YES と NO 


GOOD と BAD


有り と 無し



起きてる間はずーーっと脳内対話オンラインで、


不思議と会話をしてしまっているものの、



わけわからんちん。



それで、わたしは、質問はしなくなった。


本音のわからないやつと、話をしたくはなくなったし、


嘘か本当か、わからないこと言うやつと付き合う気は失せた。


ムカついて、


こんなやつは神様なわけないって思ってた。


嫌なやつだなって。



だって、神様って、話なんかできたら、


正しい答えをくれる存在、


だと思ってたから。



そうして、イライラしながら、何年も過ごしていたのだけど、


イライラする自分に嫌気がさしすぎて、


わけわからんちんな脳内の、


やたらとおしゃべりな彼らと、


仲良くすることにした。


気が向けば質問もしてみた。



でも、それが本心かどうか、

正しいか誤っているかは気にするのをやめた。


どちらにせよ

私が採用するかどうかを決めればいいし。



正誤が気になるなら、

調べて裏を取ればいいし。。。。。

って。



だから、もう、どっちでも良くなって、


暇つぶしの相手くらいに付き合ってみた。



すると、


なかなかご機嫌な存在、だな、と。



基本的に、真面目な話なんかしないし、

ふざけたことばっかり言って、

下ネタとかも大好きで爆笑して、

めっぽう涙もろく、


そして、

わりと、ちょいちょいキレたりする。


「お前はほんとうに生意気だな」
(@_@)(@_@)(@_@)


とかって。



まぁ、キレるといっても、



あれ、



ひょっとして、



アホなの?。。。。。
   (~_~;)



というレベルですぐ機嫌は治るけど。



ただ、わたしや家族が、体調悪くしたり、

なにかピンチに陥ると、


そのときばかりは、


大急ぎで対処の仕方を叫んでくれたり、


気づけるように、


わたしの視線を動かして向けてくれたり。
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)



そんなことが、少しずつ積み重なって、



あ、これは。。。。。



あれだ。。。。。。



守ってくれてるやつだ。。。。。



。。。。。。。神。。。。。。。
( ̄□ ̄;)!!



という感じで、今に至る。



それで、思ったことは、


神様ってのは、



答はくれない。



答を自分で掴めるように、



仕向けてくる。



それが出来るようになるまで、



根気よく、導くんだと。



でも、うまく答えにたどり着けなくて、


天につばを吐くような、

反抗的極まりない態度で接しても、


絶対に、愛してくれる。



つい最近、ようやく素直になったわたしが、



いろいろと、ひどい態度で、

もーーーーーーれつに嫌って、

もーーーーーーれつに恨んで、

ごめんなさい。



と、謝ったら、




    号泣
(TДT)(TДT)(TДT)



でした。



はたから見れば


わたしが、号泣、してるんだけども。


なぜなら、


わたしと共に生きているから。。。。。


ここらへんの、


わたしの体だけど、


わたしがやってるんじゃなくて。。。。。


ってあたりは、


わたしの、体験で感覚なので、


うまく誰かに伝える自信はないですけど。