8/8 友人ナマステ君(たぶんブログ見てたら怒るだろーな)と県北の某ダムへ出撃。

快晴、水質クリアでカヌーで遊ぶには良い天気。

でも、私らにはキツイこの状況で行ってきました。


じろおのブログ

案の定釣れまっせ~ん!

ナマステくんの反りトンボ無視。おいらのPOP-Xは小バスのバイトのみ。

流れ込みでナマステ君のルアーにバシャ!!

「くるんじゃない!食いつくんじゃないの!!」

その後全く反応なし。(´д`lll)

諦めかけた午前10時半。

別の流れ込み発見。

私の中では反則行為のヤマセンコー投入!!


キャスト後1アクション。


そばの岩でゴボ!


「何かいるじょ!!」


と思った瞬間、ラインが走りました~(*゜▽゜ノノ゛☆


フッキングさせて巻いていると、バシャ!(ライズ)


「うおぉぉぉぉぉ!でかいぃぃぃぃ!!」(たぶん40ぐらいでしょうが、喜んでしまいました。)


カヌーの近くまで寄せると水中に持っていかれました。


「久々ラインが出ちゃうよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ん、出ない???」


「あ!!」


そーなんです。こないだスピニングが壊れた為、新しく買い直したのでドラグ調整忘れてたのです。


「やばい!やばい!!」ドラグを急いで調整している時でした。


「ぷち!」


2.5号のラインが切れました。(なぜ???)


ナマステ君も2秒ほど固まった後、「あーーーーー!!!!」


幻の大魚でした。帰り車の中はショックでうなだれてました。


じろお。


追伸



じろおのブログ


あまりに悔しかったので、帰りにホームグランドで3本(30ありませんでしたが)上げました。


チャンチャン。