「地震の後、網戸が破れていてトラ(ネコ)がいなくなっていました。待っている間は辛くて

 

夢の中でも探しているくらいでした。

 

見つかった時は泣くと思っていましたが、笑顔になりました。おったー! って。

 

トラが帰ってきてくれて本当に良かったと思っています」(大阪府池田市に住む平岡美保さん)

 

大阪北部地震の影響で、実は知られざる社会問題が生じている。

 

なんと多数のネコが揺れに驚いて逃げ出し、そのまま失踪しているのだ。

 

写真は未だ行方不明のネコたち。大阪府、京都府、滋賀県など被害地域の保健所によると

 

地震があった6月18日前後で行方不明になったネコは100匹を超える。

 

帝京科学大学生命環境学部の加隈(かくま)良枝准教授はこう話す。

 

「ネコは環境に依存する性質が強いので、普段の環境下でビックリすることが起こると

 

そこは危険なので戻りたくないと本能的に考えてしまうのだと思います。

 

しかし、そうなると混乱して外を徘徊することになり、家に戻りたいのに戻れない状態になってしまいます」

 

もし災害時に飼い猫が逃げ出してしまった場合はどう対応するべきなのか。

 

新潟動物ネットワークの岡田朋子氏が語る。

 

「新潟県中越地震や東日本大震災では、行方知れずになったネコは、ほとんどが家の近くに隠れていました。

 

もし災害などで姿を見せなくなっても、基本的には家の近くにいるので

 

水や餌を置いておけば飢えを凌ぐことができると思います」

 

 

  いろんな口コミを見てみたけど

 

・実際に体験した人の口コミは信頼できる

 

・やらずに騒いでる人の口コミは基本的に悪評を書いている

 

ような気がします。

 

違うかな?

 

 

わたしが気になっているのはコレ・・・

 

 

どれだけ簡単に効果がでるかは、

 

口コミからはわからないけど、

 

【短期間】といっても

 

さすがに3日間~2週間って・・・

 

かなり怪しい感じがするのは私だけかな

 

けど本当に効果が出るならやってみたい★

 

事実、ずーっと悩んでるわけだし

 

早くコンプレックス解消したいよ。

 

 


みんなどこに行ったの!留守中に消えた我が子を懸命に探す母猫。2日後に保護施設で涙の再会を果たすと…【nekoの部屋】

 

 

 

【中古】 〈公開捜査〉消えた子供たちを捜して! 続発した行方不明事件の謎 / 近藤 昭二 / 二見書房 [文庫]【ネコポス発送】

 

さらに詳しく

 

 

いつもブログ見て頂きありがとうございます。

 

今だけ気に入ったものをプレゼントします。  

 

欲しいアプリの色文字をクリックして下さいね。

 

私もいつも使用しています。

 

 これでカラオケ上達 今だけ無料アプリ!!

 

 これを見たらゴルフ上達 今だけ無料アプリ!!

 

 有効で簡単Twitter操作 今だけ無料アプリ!!

 

 便利で簡単SNS操作 今だけ無料アプリ!!

 

ちゃんと使用説明書もついていますよ。

 

 Windows10でも使用できます。

 

あなたが申請したメールアドレス

に10分後届きます。

 

 使って良ければ友人に配布も出来ますよ。

 

ツールのフレームに広告が表示されています。

お許し下さいね。