こんにちは

目標をつかむ男こと青木眞一です。

 

 紺碧の空に一片の雲もなく

楽しい夏休みを迎えて

涼みながら一緒にビールでも

飲みたい気分です。

 

 暑熱耐えがたきこの頃

くれぐれもご自愛のほどを

元気に夏をお過ごし下さい。

 

 いきなりなのですが

また、情報商材で詐欺にあいました。

 

 FXに興味がありEV(自動売買ソフト)

をレンタルサーバーで稼働しています。

 

 これも、高額塾でやり始めたのですが

レンタルサーバー使用料とEVの負けで

いつ辞めようか迷っていました。

 

 すると、うまい具合にEVを980円

で使ってみませんかというお話でした。

 

 辞めるのならば、嘘だと思って

いますが、そんなに勝てるEVなら

最後に一度いいじゃないと思い購入しました。

 

 それが、ドツボの始まりです。

 

 それは、EVでなくソフトの指示で

人が売買するものでした。

 

わかりますよね。

 

 EVはソフトが売買する

その売買が人なのです。

 

 つまり、売買するのを自分が

行うのです。

 

 ずーと立ち会っていかないと

ダメなのですね。

 

 買ったので一度ためしてみようと

送られてきたIDとパスワードで

サィトに入ってみました。

 

 使い方が書かれていましたが

肝心のソフトがないので

なんどもサポートに連絡しましたが

なしのつぶてです。

 

 まあ、980円なのでもういいか

と思い連絡しなかったら

 

 クレジットカードの支払いが

多いので確認したらどうも使用料

として月々15000円が引き落とされ ています。

 

 かれこれ、8ヶ月分の請求です。

 

 もし、気が付かなければ永遠に

引き去りされていたと思うと ゾーと思いました。

 

 サポートに連絡したら

 

「お客様が契約されましたページの

特定商取引法の月額定額についての

欄にしっかりと継続課金があり

解約方法も記載しております。」

 

と回答がありました。

 

 クレジットカードの請求額

が違うのは、詐欺なのです。

 

 この場合、請求額980円でした。

 

 後からの月々請求額は、15000円

つまり、決済後金額が違うという事です。

 

 まず、警察に行き被害届を出し

消費者センターで対応を検討ですね。

 

 取り敢えず、まずは毎月の請求を

止める事です。

 

 詐欺に遇うのは、今の自分がそうなりたい

と思う所に付け込まれます。

 

 まったく知らない相手から、いきなり

「おいしい仕事の話」が届くなんて

やはりおかしいと思わなければいけません。

 

 このようなメールが届いたら、すぐに削除

しましょう。

 

 ワシントンで20日 トランプ米大統領は

中国からの輸入品5000億ドルに関税を

かけることができるとの見解を示しました。

 

 19日に行われたCNBCとの

インタビューで、中国との貿易不均衡で

大統領は「5000(億ドル)の用意がある」

と述べています。

 

 そのような多額の関税を課すと株式市場が

おそらく下落するのでは、との質問に対し

大統領は

 

「そうなるなら、なるだろう。私は政治のため

に行っているわけではない」と述べています。

 

 貿易戦争がまた始まろうとしています。

 

 此れからの貿易は、自国の経済を優先する

方式を取った時、世界不況の足音が聞こえて

来るのでしょうね。

 

 

 

 

 

あなたは、変化を恐れていません。

 

 この世界は変化しています。

 

 そうなのです、哲学的な話ですか

と思うかもしれませんが 普通のことです。

 

 季節も変わるし、毎日1日たりとも

昨日と全く同じ日はありません。

 

 細胞もどんどんと変わっていくし

年齢も増していきます。

 

 すべてのものは移り変わっているのに

多くの人は変化を恐れます。

 

 今のままではイヤだと言いながら

変わりたいと言いながら

変化するのを怖がります。

 

 気持ちをシフトしましょう。

 

 変化を恐れずに楽しむ。

 

 今までと違うことが起こったら

新しい体験ができると思って

喜んで受け入れる。

 

 挑戦する。

 

 変化を怖いと思うと

今の状態に留まろうとする

意志が働きます。

 

 自分から変化していこうと思うと

問題や逆境が来たら立ち向かえます。

 

 来た、来たぞ、と待ち受けることが

できます。

 

 変化は自分を試せる場です。

 

 積極的に取り掛かっていくと

「こうなりたい、あれしたい」と

今度は変化していくことを楽しめる

ようになります。

 

 問題が起きても、自分を試す場として

ありがたく受け取ります。

 

 そうすると、思っていたほど

大変ではありません。

 

 自分から積極的に変化することを

選んでいると、トラブルに遭遇したり

逆境に陥った時も、自分を失うことなく

果敢に対応できます。

 

 「解決できる」

「道は見つかる」

と思って対応していれば

どうにかなります。

 

 逃げ腰になると

目の前にある解決法に

気づきにくくなります。

 

 自分が主導権を握って

 

「これは必ず良くなる」

 

と信じて行動すれば

解決への道は必ず見つかります。

 

 最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

   青木眞一

 

 


【龍が如く極2】詐欺にひっかかる桐生と伊達さん

 

 

いつもブログ見て頂きありがとうございます。

 

今だけ気に入ったものをプレゼントします。  

 

欲しいアプリの色文字をクリックして下さいね。

 

私もいつも使用しています。

 

 これでカラオケ上達 今だけ無料アプリ!!

 

 これを見たらゴルフ上達 今だけ無料アプリ!!

 

 有効で簡単Twitter操作 今だけ無料アプリ!!

 

 便利で簡単SNS操作 今だけ無料アプリ!!

 

ちゃんと使用説明書もついていますよ。

 

 Windows10でも使用できます。

 

あなたが申請したメールアドレス

に10分後届きます。

 

 使って良ければ友人に配布も出来ますよ。

 

ツールのフレームに広告が表示されています。

お許し下さいね。