こんにちは

目標をつかむ男こと青木眞一です。

 

 あじさいの花が日ごとの長雨

に色づいていますね、如何お過ごし

でしょうか。

 

 雨の外出もまた風情あるものです

ぜひお出かけくださいませ。

 

 雨の匂い、食べ物の匂いでも

関連強い記憶が一気によみがえって

きて、じぃわーっと懐かしい気持ち

になることありませんか。

 

 これには理由があると言われて

います。

 

 動物は匂いで様々な情報を

取得しています。

 

 敵の匂い、食べ物の匂いなど

 

本能的にこの匂いは危険か安全か

を瞬時に判断するものです。

 

 何も考えずとも、自然に

「この匂いはカレーだ」と判断

します。

 

 そのため、思い出したくない

ことまでも、脳は勝手に過去の

記憶から探し出します。

 

 それで、悲しい記憶だろうが

なんだろうが思い出してしまう

ものです。

 

 目で見る以上に素早い判断が

できるのは、そのためです。

 

 この高速判断を支えている

のが、脳の海馬という部分です。

 

 脳の中で匂いをかいで認識する

部分が海馬にとても近いため

 

匂いと記憶がとても密接に

関わり、素早い判断を可能に

しているようです。

 

 推測表現なのは、まだ脳の

メカニズムがハッキリして

いないからです。

 

 理屈的にはうなずける構造かな

と思います。

 

 それにしても、言葉を聞たり

写真を見たりすること以上に

 

匂いでよみがえってくる記憶は

とても不思議な感覚があります。

 

 多分、普通じゃ思い出せないよう

な記憶に辿り着けるからじゃないかな

と思います。

 

 忘れたことがあれば、匂いを

嗅ぐというのも良いかもしれませんね。

 

 

 そして、PPCです。

 

PPCアフィリエイトは

 キーワードの設定が悪いのか

まるでPPCサイトへのアクセス

がありません。

 

 しかし、アクセスがなければ

支払い料金がないということ

 

 つまり、損はしないということ

ですね。

 

 自動販売機の設置です。

 

SEOでサイトを上位に表示

させるより安い広告費で

上位表示される方が簡単

です。

 

 これもキーワードの選定

が重要となります。

 

 ですので、購買意欲の感じ

取れる良く検索されるキーワード

が大切なのです。

 

 私は、キーワードこそお金で

あると思っています。

 

 PPCは、キーワードで決まる

と私は、思います。

 

 そのキーワードを探し続ける

つまり、金脈をみつける旅で

しょうか。

 

現在の状況です。

 

広告が表示された回数

583

 

PPCサイトクリックされた回数  

 

購買先サイトクリックされた回数  

28

 

1回のクリックに対して発生した料金

2円

 

料金の合計金額 

18円 

 

売上件数

 

売上金額

0円

 

利益

28円

 

28円の損失です。

 

 クイック数を増やすのは

当然よく検索されるキーワード

です。

 

 そのキーワードは

 購入意思のないものです。

  

 なので、この購買意欲のある

キーワードをばらまく、つまり

PPCサイトを数多く作成していく

以外にないと思っています。

 

 購買意欲のある、良く検索される

キーワードを見つけること

 

それがPPCの成功する

最も重要な課題であると思って

います。

 

  ついていますね。

 

つぎの勉強と課題が見つかりました。

 

この結果もブログ・メルマガを

作成しているお陰です。

 

 感謝しています。

 

 

世界経済への打撃は計り知れない

ですね。

 

 米中に加え、戦後の自由貿易体制を

主導してきた米欧が報復の応酬による

「貿易戦争」に突入しょうとしています。

 

EUは22日、米国による鉄鋼

アルミニウムの輸入制限への対抗措置

として、総額28億ユーロ(約3600億円)

 

規模の米製品に最大25%の追加関税

を課す報復措置を発動しました。

 

これに対して、トランプ米大統領は

同日、EUが関税や貿易障壁を直ちに

取り除かなければ

 

「EUから米国に輸出されるすべての

自動車に20%の関税をかける」

とツイッターに投稿しました。

 

再報復に出る構えを表明したのです。

 

これに対して、EUは「貿易戦争」

をエスカレートさせたくないのが

本音で、米国が輸入制限を撤回

すれば、EUも撤回する方針です。

 

実際、米国内でも産業界を中心に

「貿易戦争」が米経済に大きな

打撃を及ぼすことへの懸念が

高まっています。

 

ただ、11月の米議会中間選挙に

向けた支持者固めなども背景に

トランプ氏は強硬姿勢を崩して

いません。

 

米欧の報復合戦に歯止めが

掛からなくなることが懸念されて

います。

 

 世界経済の動きは、どうも貿易

摩擦拡大への懸念を払拭できない様です。

 

いい方向に動けば良いですね。

 

 

 

 

あなたは、「人生は、現在進行形の

成功への過程」と思いませんか。

 

 「現在進行形の成功への過程。」

についてです。

 

 人生は、成功への過程です。

 

 あなたは、常に現在進行形の

成功への過程の中にいます。

 

 だから、今の状態で

自分を評価してしまわないこと

です。

 

 あなたが今イケないとしても

稼げてないとしても

それは今までの結果でしかない。

 

 それが一生続くわけではありません。

 

 私だって全然イケないです。

 

 最初の起業に失敗して

自分はなんてダメなやつなのだと

思っていました。

 

 色々ネットビジネスを模索して

いる時期でもあります。

 

 今だって成功への過程中です。

 

 人生いつどこでどうひっくり返るか

はわかりません。

 

 今のあなたも過程の最中です。

 

 今後どうなるかで

評価なんてどうでもなります。

 

 だから現地点での評価は

あてになりません。

 

 死ぬ時に「よかった」と思えるか

が勝負なのです。

 

 それまでは白黒つけられません。

 

 起業して一気に成功したと思ったら

その数年後には多額の借金を抱え

大変な思いをして返済に走り

家族はバラバラになってしまう。

 

 でもその後復帰して新たな人生

を歩み出し、人生もビジネスも

うまくいく、という流れはよく聞く

パターンですね。

 

 この浮き沈みを繰り返し体験する

人もいます。

 

 こんなに極端でなくても

私たちの人生は、いろんなことで

浮き沈みしています。

 

 そこに一喜一憂していては

たいへんです。

 

 流れゆく川のように

見守ることも大事です。

 

 人は死ぬ時は一人です。

 

 人がどう言うかより

自分がどう思うか。

 

 一人で死にゆく時に、

「いい人生だった、よくやった」

 

 と思えたら、その人生は

成功したのではないでしょうか。

 

 今の自分がうまくいって

ないとしても、それで自分を

判断しちゃいけません。

 

 もちろん冷静な客観的な視点を

持って、自分がなぜそうなのか

を知ることは、大事でしょう。

 

 

 でも、人と比べる必要はないし

今の自分がすべてではありません。

 

 3年後、5年後、10年後には

今と全く違った状況にいて、大成功して

充実した毎日を送っていることだって

あり得ます。

 

 そのためには今、何をしたらいいのか

 

 スティーブ・ジョブズは毎朝

鏡に向かって

 

「もし今日が自分の人生最後の日だとすれば

今日やろうと思っていることは

本当に自分のしたいことだろうか。」

 

と自問していたそうです。

 

 2005年の有名なスタンダード大学の

卒業式で行ったスピーチで話しています。

 

 「その答えが「ノー」の日が続けば

何かを変える必要があると思い

計画を見直すようにしていた。」

 

と。

 

 本当に最善を尽くしたか

本当にやるべきことをすべてやったか

 

 全力を出し切っていないのなら

自分はダメだと思う前に

まずは全力を出し切ってみましょう。

 

 やることをすべてやったら

大概のことはどうにかなるものです。

 

 どこかで突破口が見つかります。

 

 多くの人がそこまでやらずに

途中であきらめてしまいます。

 

 まだまだできる。

 

 今はまだその途中

成功への過程の真最中なのです。

 

 そう思いましょう。

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。