こんにちは

目標をつかむ男こと青木眞一です。

 

 暖かい毎日を迎え、心も弾んで

おります。

 

 あなたもお変わりございません

でしょうか。

 

 少し早いですが母の日の

プレゼントをしました。

 

 5月13日(日曜日)が

母の日なのですが、一月前から

何か良いプレゼントがないか

色々物色していました。

 

 毎日アフィリエイト絡みの

ブログを作成していますので

直ぐに見つかり、ひとつあなた

より先に行動できています。

 

 それがどうしたのかという

ことですが

 

 ネットビジネスをしている

と自然にこうした行動が身に

付きますね。

 

  行事やイベントに敏感に

反応していかなければ

 

 アフィリエイトできません。

 

 

 以前から話題となっていました。

 

 シリアへの軍事攻撃が本当に

起こり(怒り)ました。

 

 トランプ米大統領は、14日

午前10時ごろ、シリアのアサド政権

による化学兵器使用を受けた

 

「精密攻撃」を命じたと発表しました。

 

これには、深い問題があります。

 

 アサド政権の後ろ盾であるロシア

の動き一つで世界戦争が始まり

ます。

 

 力には、力なのでしょうか。

 

 戦争ほど愚かなものはない。

 

 あとは、ロシアがどう行動

するかということです。

 

 今は、核兵器があるので

地球自体の壊滅が待って

いるだけです。

 

 武力行動にでることは

地球の終わりを意味する

ことをロシアは、解って

いるのか心配ですね。

 

 地球全体が国家の位置付けで

地球憲法があり、それに則った

営みがあれば、最悪の核戦争

は防げると思いますが

 

 今は、非常に不安定な

国家観があるので大変心配です。

 

 いずれにしろ、この種火が

大火にならないように

我々が監視していかなければ

いけませんね。

 

 この話題で動揺しました

ので

 

 ひとりごととして

お話をさせて頂きました。

 

 

 PPCアフィリエイトは、いつも通り

です。

 

 ホントにやることが多くて

忙しいです。

 

広告が表示された回数

752

 

PPCサイトクリックされた回数  

 

購買先サイトクリックされた回数  

46

 

1回のクリックに対して発生した料金

3円

 

料金の合計金額 

16円 

 

売上件数

 

売上金額

3、960円

 

利益

39円

 

23円の利益です。

 

 PPCサイトクリックが6回

なのに、なぜ購買先サイトクリック

が46回というと

 

 ブログとホームページに掲載

している、アフィリエイトリンク

が入っているからです。

 

 ということは、PPCでは全く

効果がなかったということです。

 

 PPCの広告費を少し上げました。

 

クリック数が上がるので楽しみ

です。

 

  お宝キーワードを見つける

方法を研究しなければ

 

 と思いネットで探していましたら

Catch the Webのキーワード革命の

販売がありました。

 

 ついていますね。

 

つぎの勉強と課題が見つかりました。

 

 この結果もブログ・メルマガを

作成しているお陰です。

 

 感謝しています。

 

 
ヤフーが今秋から仮想通貨事業に

参入します。

 

 ヤフーは子会社の

「Zコーポレーション」を通じて

 

仮想通貨の交換事業者

「ビットアルゴ取引所東京」に

20億円余りを出資し、株式の

40%を取得するそうです。

 

 今回の資本参加によって

ヤフーは今年の秋から仮想通貨事業

に参入する方針です。

 

 仮想通貨事業をめぐっては

このほか無料通信アプリを運営する

「LINE」などが参入する方針を

明らかにしています。

 

 「貨幣の民主化」と表現する

仮想通貨の可能性が世界をものすごい

スピードで変容させていく中で

 

世界から隔離していく日本人の

経済格差を縮めるための手段として

仮想通貨を活用すべきですね。

 

 そのリテラシー「読解記述力」を

身につける必要があると感じます。

 

 投資になってしまいますが

間違いなく、国が発行するお金は

この仮想通貨に置き換わっていく

でしょうね。

 

 この急激なITによる社会変革を

面白い最高と思っているのは

私だけでしょうか。

 

 

 あなたはリーダーシップと聞くと

何を思い浮かべます。

 

 リーダーシップと聞くと、多くの

人が、先頭に立ってみんなを

引っ張っていく人

 

 いろんな指示を与えて人を

動かす人を思い浮かべるのでは

ないでしょうか。

 

 しかし

 

本当のリーダーシップとは

人を動かすことではない

 

とピーター・ドラッカーは

言っています。

 

 リーダーの役割は

人を自分に従わせようとする

のではないのです。

 

理念によって人が自発的に

動くように組織をマネジメント

すること。

 

 事業の成長が伸び悩む時は

トップマネジメント・チーム

が欠如しているとドラッカーは

言っています。

 

 ワンマン社長でやっていける

のには、限界があります。

 

 社長が必死で自分だけの力で

事業を動かそうとしていると

 

どこかで無理が来て

うまくいかなくなります。

 

 最初は一人でマネジメント

できていたとしても、企業が

成長していくと、いつか

その規模を超えてしまいます。

 

 すると、もう一人で

マネジメントは、できなく

なります。

 

 そこで、ブレインたちによる

トップマネジメント・チームが

必要になってきます。

 

 トップマネジメントは

チームによってなされるべきだと

ドラッカーは言います。

 

 周りにも優秀なスタップが

いてくれるので、そのおかげで

成り立っているようなものです。

 

 一人の力ではとても無理です。

 

 最初は自分一人ですから

自分がやらなきゃ誰がやる

という心持ちでがむしゃらです。

 

 でもあるポイントに達すると

今度は自分が握っているものを

手放していかないといけない。

 

 いかに人に任せるか

という課題がやって来ます。

 

 ずっと自分でやってきていたら

人に任せることは勇気がいります。

 

 でも事業を大きくしていきたい

と思うならそれは必須です。

 

 子育ても、親が子供から自立

しないといけない時期がやって

きます。

 

 子供が自分一人でやっていける

ように、親がいつまでも過干渉で

手出し口出しをしていてはいけません。

 

 映画を作るにしても

監督だけでも俳優だけでもできません。

 

 カメラマンや裏方さんやスタイリスト

その他いろんな人たちがいるおかげで

素晴らしい映画が出来上がります。

 

 プロダクトローンチ一つ回すのも

プロモーターやコピーライター

コンテンツホルダーはもとより

 

 webデザイナー、映像関係

IT関連業務、アフィリエイターなど

いろんな人の関わりがあります。

 

 一人でできることなど

たかが知れています。

 

 鋼鉄王のアンドリュー・カーネギーは

自分は何もできないが、自分より

賢い人材を集めるのに長けていた

と言っています。

 

 スティーブ・ジョブズも彼一人では

Appleの偉業をこなすことはできて

いません。

 

 成功している人は必ず

他の優秀な人たちの助けを得ています。

 

 大きな会社だから

マネージメントチームが必要なのでは

なく、小さな会社の時に

 

 優秀なマネージメントチームが

あるからこそ、大きな企業に成長する

と考える方が良いのでしょう。

 

 そんなことを考えながら

日々切磋琢磨しています。

 

 自戒を込めて。

 

 会社生活が長い人は理解できる

と思います。

 

 企業の発展は、従業員の成長なので

しょうね。

 

 最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

   青木眞一

 

 

 

 

いつもブログ見て頂きありがとうございます。

 

どれでも気に入ったものをプレゼントします。  

 

欲しいアプリの色文字をクリックして下さいね。

 

私もいつも使用しています。

 

 私の好きなカラオケ楽しむアプリ

 

 ゴルフの上達アプリ、動画観察ツール

 

 ツイーターの話題キーワード発見

 

 15のSNSを瞬時に使用できる秘密ツール

 

ちゃんと使用説明書もついていますよ。

 

 Windows10で使用していますが

 快適に使用できています。 

 

 使って良ければ友人に配布も出来ますよ。

 

ツールのフレームに広告が表示されています。

お許し下さいね。