こんにちは

目標をつかむ男こと青木眞一です。

 お風邪だいじょうぶですか。

 

 今日本全体が世界最強の

シベリヤ寒波に覆いかぶされて

います。

 

 風邪で会社をやすみ、2日ほど

寝たら治っていました。

 

 もし、せきだけが残っている場合

 2週間以上続くせきは風邪ではない

から病院で診てもらって下さい。

 

 せきぜんそくだとのことです。

 

 まあ風邪をひけば体を温めて

寝ることです。

 

 お大事になさってください。

 

 2月3日は節分ですね。

ついこの間、お正月を迎えて

カレンダー上では新年を迎え

ました。

 

 暦の上ではこの節分を年

変わりの日として考えて

います。

 

 節分には炒ったお豆をまく

ことで鬼「邪気」を払い

福を呼んで年の数のお豆

を食べますよね。

 

 これをすることによって

一年が健康に過ごせると

いわれています。

 

  節分とは本来

「季節を分ける」つまり

季節が移り変わる節日を

指しています。

 

  立春・立夏・立秋・立冬

それぞれの前日に、1年に

4回あったものです。

 

 ところが、日本では立春は

1年の始まりとして、特に

尊ばれたのです。

 

 次第に節分といえば

春の節分のみを指すよう

になったそうです。

 

  豆まきは、昔から穀物や

果実には「邪気を払う霊力」

があると考へられています。

 

 豆をまくことで豆の霊力に

より邪気を払ふということだ

そうです。

 

 

PPCアフィリエイト、今週

の進展です。

 

 ただやればやるだけ広告費

で赤字なのです。

 

 1月の成績ですが

 

広告が表示された回数

141,095

クリックされた回数  

1,258

 

1回のクリックに

対して発生した料金

2円

 

料金の合計金額 

2,763円

 

売上金額

130,318円

 

利益

1,300円

 

1,463円損失です。

 

 ここで教訓

「PPCアフィリエイトは

損失は、工夫すればどうにでも

なるいいですね。」

 

 笑って下さい。

 

 ブログをホームページで

作成してアフィリエイトも

しています。

 

 ここで「http」命令文を

「https」に替えました。

 

  またここで教訓

「PPCアフィリエイトは

httpsにするとクリック数

増加しました気のせいか。」

 

 笑って下さい。

 

 

 景気も日銀の総裁の一言で

どうにでもなる・・・・

 

黒田総裁は、スイスで開かれ

ている世界経済フォーラム

年次総会「WEF、ダボス会議」

 

でインフレ率を日銀が目標と

している2%に達するのを阻む

複数の要因が存在しているものの

 

賃金と物価は、緩やかに上昇して

おり、目標に近づきつつあるとの

認識を示しました。

 

 この発言でドルは下落し一時108円

台前半となりました。

 

経済指標では、2017年

第4・四半期の国内総生産「GDP」の

速報値が年率換算で

 

前期比2.6%増と、市場予想の

3.0%増を下まわってしまいました。

 

底堅い個人消費を背景に輸入が

急増しGDPを抑制したのと

在庫投資もGDPの押し下げの

要因となったのです。

 

ある市場関係者は

「GDP3%超えを見込んでいた

向きには失望を誘う内容だったが

 

年間では概ね底堅い成長になった」

と指摘されていました。 

 

 このことから、世界経済も

日銀の総裁の一言でどうにでも

動くということですね。

 

 

 

 

 成長意欲がある人とない人の

違いはなんだと思いますか。

 

 成長意欲がない人は

一般的な傾向としてですが

 

見かけはいいようにふるまって

いても潜在的に、自分ができてない

のがわかっています。

 

だから自分を棚に上げて

人の悪口を言います。

 

成長意欲がないので

自分を変えようとはせず

まわりをつつきます。

 

本当に成長意欲がある人は

自分を変えていって

周りを育てようとします。

 

成長意欲がなくてこのままで

いいと思っている人は、そういう

自分を本当は認めたくありません。

 

だから気にくわないことを

いってきます。

 

 「これができてません」とか

いってきます。

 

 でもいいのです。

それも正しいのです。

 

 そういう人も組織には必要です。

 

 そういう人がないと組織は

成り立たないのでオッケーです。

 

 成長意欲があることがいいこと

でもないし、ないことが悪いこと

でもありません。

 

 人はその場その場において

自分の本音と建前とか

いっていますそして

このことに矛盾を感じて

います。

 

 自分の言葉を重んじて

その言葉を守るのに必死

になっています。

 

 その言葉を守れるか

守れないかが、その人の

レベルになっていきます。

 

 人を見抜くためには

いっていることと

やっている事を見てみる

といいです。

 

 いっていることは

口で言うだけですから

誰でも言えます。

 

でもやっていることは

そうはいきません。

 

 いっていることと

やっていることが

一致する人は信頼感があるし

仕事ができます。

 

 一致しないと信用できません。

 

 だから私は、いっていることと

やっていることをすごく見ます。

 

 自分のことも見ます。

 

 言葉をすごく選ぶように

しています。

 

 自分の言ったことには責任を

持ち、行動を合わせます。

 

 ここができてない人が多いです。

 

 まず自分の言葉には気をつけ

発する言葉には責任を持ちましょう。

 

 その覚悟をして言葉を発すると

言ったらやらないといけなくなります。

 

 これが習慣化すると

言葉と行動とが一致するようになり

結果が早く出るようになります。

 

 もう頭のいいあなたなら

お分かりですね。

 

 言葉と行動でその人を見抜く

ことがそして、理解し行動しよう

としている自分・・・・・

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

   青木眞一

 

 

現金自動収集ツール「Lis Colle」あげます。
 
【ニコニコSHOP】お買い物を楽しみましょう。