こんにちは

目標をつかむ男こと青木眞一です。

 あまりの寒さからか風邪をひいて

しまいました。

 

 今日は、とても暖かいのでついています。

 

 22日からの気象状況は

南岸低気圧の影響で、内陸部を中心に

 

 大雪の恐れです。

 

 都内などでも積雪の可能性があります。

 

最高気温は広く5度以下で北風も強く

凍てつく寒さになるとのことです。

 

 冬と言えば風邪をひきやすくなる時期

ですね。

 

 日本でも風邪をひいたら、おかゆや

すりおろしリンゴを食べるなど

 

定番の食事や民間療法があります。

 

 メキシコにも昔から伝わる民間療法

があるので、代表的なものをご紹介

しましょう。

 

 メキシコでも生姜はよく食べられ

ていて、生姜湯を作る人は結構いる

のです。

 

 風邪のひきはじめでまだ薬に

頼らなくても、よくなりそうな

時期に生姜湯を飲めば治ると

信じる人は多いです。

 

 また健康に良いという理由で

毎日飲む人もいます。

 

 生姜には体をあたたかくしたり

食べ物の消化を助ける効果

があるだけでないのです。

 

 女性の生理痛を和らげたり

毎日の摂取で筋肉痛の痛みを

和らげる効果もあるのです。

 

 PPCアフィリエイトは、今週進展

ないです。

 

 ただやればやるだけ広告費で

赤字なので

 

 キャンペーンの

ターゲティング設定入札価格調整率

を引き下げました。

 

 これで1回のクリックに対して

発生した料金は2円です。

 

 とうぜん、平均掲載順位は

7~8になりクリック数も

下がります。

 

 売上金額の1%が利益ですから

まあそれでも損失です。

 

 ここで教訓

「PPCアフィリエイトは

12月の売り上げは、1月より

いいですね。」

 

 笑って下さい。

 

 ブログをホームページで

作成してアフィリエイトも

しています。

 

 ここで「http」命令文を

「https」に替えようとしています。

 

 「httpは、ハイパーテキストを

持ってきて、私のブラウザに表示

する命令です。」

 

 これを「http」にプラスして

「鍵をしっかりかけて安全に」

と注文する「https」へ移管中です。

 

 素人で何の知識もないのですが

ネット検索で勉強し行います。

 

 次回ご報告いたしますね。

 

 

「http」を「https」に変更しました。

 

エックスサーバーでSSL導入が簡単になり

しかも無料でした。

 

 ブログ初心者の方は「SSL・https・それ何

何の得があるのですか」と思いますね。

 

簡単に言うと、このSSLを導入して

httpsから始まるサイトにすると

 

インターネット上の「なりすまし」

「盗聴」「改ざん」といった脅威から

「サイト運営者」

 

「サイト利用者(ユーザー)」の

両方を守ります。

 

私が、時間のかかったのは

ブログをFBに投稿する時

画像が表示されなかった。

 

 

まずOGPって何ってところです。

OGPはメタタグと言われるタグを

配置しておくことでFacebookなど

 

ソーシャルメディアに

うちのページはこんなページです

よってことを書いておくことです。

 

  じゃあ実際にこのOGPタグを設置

したとしても、使っている画像が

Facebookの表示に適正な大きさで

なければ意味がありません。

 

  そんな時に便利なのが各仕様

ごとにみんなに見える画像は

こんなんですよと教えてくれる

【OGPシュミレーター】が便利です。

 

 Facebookの投稿において画像は

すごく重要ですよね。

 

やはりテキストだけだと目に

留まらないです。

 

  あれあれと思ったら

30秒でできますので、一手間

かけて

 

 ちゃんとサムネイル画像入り

の投稿にしてみてくださいね。

 

 

  政府は1月の月例経済報告で

「景気は緩やかに回復している」

と総括判断を7カ月ぶりに上方

修正しました。

 

個人消費の持ち直しや雇用情勢

の改善が寄与したとのことです。

 

この表現は消費税率8%への

引き上げ前の2014年3月以来

のことです。

 

  海外経済では、世界景気が

「緩やかに回復している」との見方を

維持し、すべての項目を据え置いた

のです。

 

  輸出や輸入、生産などその他の

項目は判断を維持しました。

 

  先行きについては、雇用・所得環境

の改善が続く中で、「緩やかな回復が

続くことが期待される」とする一方

 

  「海外経済の不確実性や金融資本市場

の変動の影響に留意する必要がある」

との認識を示しました。

 

 昨夏以降の天候不順で

悪影響を受けた旅行や

レジャー分野に回復が

見られています。

 

  スマートフォンの新モデル

など家電の販売が好調なこと

を踏まえて景気は回復しています。

 

 

 正直、睡眠時間がほとんど

ない日が続くこともあります。

 

 今は全てが未来への経験に

なると思ってなんでも全力で

やるつもりでいます。

 

 至らない点もあるかも

しれませんが、少しでも

あなたにとって有益な情報を

 

お届けできるように頑張ります。

 

 さて、これをお読みくださっている

あなたは

 

 

 既に起業して自身のビジネスを

持っているか

 

サラリーマンをしながら副業

を探しているか

 

どういう状況かはわかりませんが

 

1つの会社にずっと雇われるので

はなく

 

自分のビジネスを持つことや

複数の収入の柱を持つことに

興味がある方だと思います。

 

  で、将来的に独立すると

決めて

 

何かのビジネスにチャレンジする

とき

 

1.少しでも稼げるようになったら

 会社を辞めて、その時間を全部

 独立を目指すビジネスに使う

 

2.会社員として働きながら

 空き時間だけでビジネスをして

 最低でも会社の給料を超えてから辞める

 

さて、あなたは1と2

どちらが正しいと思いますか

 

・・・

 

  もちろん、どちらが正しいと

かないですね。

 

両方にメリット、デメリットがあります。

 

ちなみに私はこれまでずっと

「絶対に1だ」と思っていました。

 

会社の給料が30万円だとして

隙間時間だけで30万円稼ぐなんて

ビジネスを舐めているのだ。

 

  空き時間で仮に、月に10万円

稼げるように

 

  なったなら、全部の時間をビジネス

に使えば

 

  給料を上回ることくらい余裕じゃ

ないか。

 

  と、そう思っていたのです。

 

  ですが、最近はいろんな人に会って

いろんな人の話を聞いて

 

「やっぱり2かな〜」

 

と思うようになってきています。

 

  会社をすぐに辞めて

全部の時間をビジネスに使う

 

それが本当にできたらいいですが

 

人間ってサボる生き物なのですよね。

 

  それが本当にできる人は

あるていど、限られた人なのかもしれません。

 

  ほとんど大半の人にとって

“安心や安定”がある程度確保された中で

初めて一定のリスクが取れるものですね。

 

  だから、言い方は悪いですが

通勤するだけでとりあえずは給料がもらえる

 

という安心はあった方がいいですね。

 

  何かあったときの保険が

土台としてあるからこそ頑張れる。

 

  追い込まれたら力を発揮できるようで

恐怖が勝って身動きが余計に取れなくなる

 

  なんて人も多いと思うのですよね。

 

  しかも、やってみないとわからない。

 

  ですから、まずは無茶をせず

会社員ならば、その給料を確保したまま

 

  給料を上回る収入を得てから

会社を「続けるか」「辞めるか」

 

  あなた自身が選択できるようになる

ことを目指すべきですね。

 

  良かったら今日のお話から

 

  あなた自身

改めていろいろ考えてみてください。

 

  質問や感想などもいただけたら

嬉しいです。

 

  私が答えられない質問は

会社の経験豊かな

 

プロモーター陣に聞いて

答えをもらいますから

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

   青木眞一