こんにちは

目標をつかむ男こと青木眞一です。

 ホント寒いですね。

 

 気象台からの1月の気象状況

ですが

 

 「1 月は冬型の気圧配置の後

大陸からの冷たい高気圧に覆われた

状態となることが多く

 

気温の低い状態が続きます。

1 年で最も寒く、雪の降る日が

多い月です。」

とのことです。

 

 週間天気予報では、15日からは

少し暖かい日が続くといって

いますね。

 

 ツイッターを見ていますと

JR信越線の普通電車が新潟県三条市

で約15時間半、立ち往生したトラブル

にあった乗客は

 

「JRの方の苦労、ありがたみや

頑張りをすごく身近に感じました」

などと運転士の対応をしょうさん

し話題になっていました。

 

 「運転士は、応援が来るまで一人

で乗客の対応をして、一人で除雪作業

をしていました」

 

「車内放送では疲れがわかるような

放送で、一部の方からは

『頑張れ!頑張れ!』と励ましの

声も上がっていました」

 

と生々しくリポートしていました。

 

 仕事とはいえ少し感動を覚え

ました。

 

 

  PPCアフィリエイトは、今週進展

ないです。

 

 ただやればやるだけ広告費で

赤字なので

 

 キャンペーンの

ターゲティング設定入札価格調整率

を引き下げました。

 

 これで1回のクリックに対して

発生した料金は2円です。

 

 とうぜん、平均掲載順位は

7~8になりクリック数も

下がります。

 

 売上金額の1%が利益ですから

まあそれでも損失です。

 

 ここで教訓

「PPCアフィリエイトは

500円以上の利益があるもの

以外手を出さない。」

 笑って下さい。

 

 ブログをホームページで

作成してアフィリエイトも

しています。

 

 ここで「http」命令文を

「https」に替えようとしています。

 

 「httpは、ハイパーテキストを

持ってきて、私のブラウザに表示

する命令です。」

 

 これを「http」にプラスして

「鍵をしっかりかけて安全に」

と注文する「https」へ移管中です。

 

 素人で何の知識もないのですが

ネット検索で勉強し行います。

 

 次回ご報告いたしますね。

 

 

  最近ニュース等で高額紙幣が

廃止されると報道されています。

 

  よく知られているように

日本は現金大国です。

 

  日本国内に流通する紙幣と硬貨の

総額はGDP「国内総生産」の2割近く

に達するとのことです。

 

  これは他の先進国と比較して

かなり高いのです。

 

  欧米では、コンビニの買い物にも

クレジットカードや電子マネーを

使う人が多いのです。

 

  そして、街中で現金をあまり

見かけなくなっています。

 

 高額紙幣については

ほとんど姿を消しています。

 

 日本で現金決済がなくなら

ないのは、日本人が現金好き

ということに加え

 

ATM網の整備が進んでいる

からだといわれています。

 

  現在、日本では約20万台

のATMが稼働しているので

 

  ある程度、人が集まる

エリアであれば手軽に現金

を引き出すことができます。

 

  日本でも徐々に電子マネーが

普及しており、現金決済を

見直そうという動きが活発に

なっています。

 

  一方、メガバンク各行は

大規模な人員削減と店舗縮小を

表明するなど

 

コスト削減が重要課題

となっています。

 

  背景となっているのは

各種フィンテック

 

「ファイナンス(Finance)と

テクノロジー(Technology

の造語」

 

の進展です。

 

 当然、巨大なATM網も

見直しの対象となってきます。

 

  一連の動きをセットで考え

ると

 

 現金決済について

白紙で考え直してみるのも

悪くないでしょうね。

 

 仮想通貨もありますね。

これから先のお金は

想像もつかないほど変わって

行くと思います。

 

 ますます、楽しみの

ある世の中に成るのでしょう。

 

 

 人生、順風にいかないことは

たくさんありますね。

 

  想定外のことが起きても

くよくよしない。

 

  それでいて諦めてしまわない

ことが大事だと思います。

 

  私たちは、自分の予想通り

計画通りに物事が起きる

ことを期待して

 

  達成できるとつい信じて

しまいます。

 

  1回、2回うまくいったり

するとなおさらです。

 

  でもフタを開けると

想定外のことが起こるのが

人生でしょう。

 

  そんなものだと思えば

いちいちへこまなくてすみ

ますよ。

 

  目標達成できなくても

いちいちくよくよしない。

 

  それはまだ過程だから。

 

  あきらめずにまた挑戦する。

 

  特にゼロから1への一歩。

 

  起業したての頃や

新規事業をする時が

一番エネルギーがいります。

 

  ゼロイチの時が一番耐え

どきです。

 

  そこをぐっとこらえて

失敗を気にせず、あきらめず

続けていくことで必ず芽が

出ます。

 

  同じことを繰り返すのでは

なく、何がいけなかったのか

 

  どこをどうすればもっと

よくなるのか、それをしっかり

と見極めてまた挑戦します。

 

  自転車に乗りたい時

乗れるまではなんども

こけます。

 

  なんども練習して失敗するけど

あきらめずに練習していたら

必ず乗れるようになります。

 

  1回うまく乗れたら

あとはバランスを取ろうと

考えなくてもスーと乗れるように

なります。

 

  その感覚を身につけるまでは

乗り方やバランスの取り方を

悩みます。

 

  何事も最初が一番きついです。

 

  最初はうまくいかなくて

当たり前でしょう。

 

  そう思っていれば

うまくいかなかったとしても

想定内になります。

 

  最初はうまくいかないことが

当たり前と思っていれば

気にせず行動を続けることが

できます。

 

 たくさんの人が1〜2回挑戦

してうまくいかないとあきらめて

しまいます。

 

 でも、うまくいかないのが

前提です。

 

 1回やってうまくいかなかったら

他のやり方を試しましょう。

 

  そうやって手数を増やして

ちょっとでもいいから前に

進みましょう。

 

  そうしていると

ある時からグンと飛躍できます。

 

 それまでは地道に行動して

いきましょう。

 

  ゼロイチのその段階を超えることが

できたら、次の段階が待っています。

 

  毎日少しずつでいいので

進んでいきましょうね。

 

 

 最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

   青木眞一

【ニコニコSHOP】お買い物を楽しみましょう。
 
現金自動収集ツール「Lis Colle」あげます。