こんにちは

目標をつかむ男こと青木眞一です。

 

 もう初詣は、お済ですか

 

早いですお正月気分は、抜けました。

 

 関西ではおなじみの十日戎があります。

 

  楽しみにしているものがあります。

  それは、一番福を決める神事です。

 

  開門を待っていた数千人の参拝者が

一番福を目指して二百三十メートル

離れた本殿へ「走り参り」ます。

 

  その熱気たるもの凄いですね。

 

  えびす神は、七福神の一神で

「福の神」として崇められている

神様です。

 

 本年の商売繁盛を祈り参拝

しましようね。

 

 

 PPCアフィリエイトを始めて

思ったことがあります。

 

yahooの検索エンジン上の

広告は凄いですね。

 

 月1万2千円程使って広告が

表示された回数120万回

でした。

 

  そして、クリックされた

回数は、6千回です。

 

  1回のクリックに対して

発生した料金(コスト)の

平均金額2円でした。

 

 投稿した広告数376です。

 

 売上金額は、18万8千円

そして、アフィリエイト

獲得金額は、1千8百円でした。

 

 笑って下さい。

 

 実働時間も計算すれば

何十万の損失ですね。

 

 しかし、利益のある

よく売れる商品があり

 

もう少し、クリックコスト

を下げれば十分勝負できると

思います。

 

 あっと、投稿する広告(LP)

も大事ですね。

 

 だってクリックされ投稿広告

から販売しているサイト

に誘導出来る割合アップも

大事ですね。

 

 楽しみながら学びそして

行動また研究して

今は、高い遊びですがこれが

やがて収入になると思います。

 

 また、次回に実践報告いたします。

 

 

 2018年の関西経済が始動

しました。

 

 どんな年になるのでしょうか。

 

 4日に大阪市であった

「大阪新年互礼会」で、企業トップ

の方たちに

 

 漢字1文字に思いを込めて

もらった結果を発表しました。

 

 株価が高値をつけるなど

上々の滑り出しとなった新年。

 

 関西経済同友会の鈴木博之

代表幹事(丸一鋼管会長)は

 

 「海外経済がよくなり

日本経済も勢いが出てきた。

 

 この勢いを大切にせなあかん」と

「勢」を選んでいます。

 

 「もうかっても『景気が悪い

悪い』ではなく、経営者は利益を

従業員にもうちょっと配分する

ように心がけないと」。

 

クボタの木股昌俊社長は「挑」です。

 

 「世界景気は拡大しており

輸出は伸びている。

グローバル企業として成長

できる好機」とみています。

 

 がんこフードサービスの

小嶋淳司会長は「躍」です。

 

 緩やかな成長から

「さらなる飛躍をめざすべきだ」

としました。

 

 そして私は「桃」です。

この「桃」は日本です。

 

 「森の中にある桃の木には

動物・人が桃を取りに来るので

そこには、道が自然とできる。」

 

つまり、今世界の国々の人々が

桃の日本に来る道が沢山出来る様に

と願います。

 

 あなたは、どの様な漢字

でしょうか。

 

 

 

物事を自分の物差しで解釈して

います。

 

 その物差しも親や先生から

もらったものだったりします。

 

 もし今、記憶喪失になったら

今までの思い出は消えてしまいます。

 

 あなたが何者かも思い出せません。

 

 親のことも覚えていなかったら

存在すらわかりません。

 

 だれか他人の写真を見せて

「これがあなたの親ですよ」と

といえば信じてしまうでしょう。

 

 つまり親さえも、記憶が変われば

すり替わってしまう情報ってことです。

 

 あなたの脳の中のデータです。

 

 今ここにいないのです。

 記憶の中。

 

 人は自分を超えることは

できません。

 

 あなたの認識がすべてです。

 

 世界で解釈が変わってはいけない

ものは歴史です。

 

 歴史は過去の出来事です。

 

 過去に起こったことだから

それは事実として変わらない

はずです。

 

 データである必要があります。

 

 研究すればするほど

過去も確実でなくなっていきます。

 

 この人物は存在しなかった

のじゃないか。

 

 実はこの人って

こういう陰謀があったの

じゃないか。 

 

 これは勝った側が作った嘘だ。

 

 とあとからいろいろ出てきて

教科書に書かれてもどんどん

変わります。

 

 過去のはずなのに歴史は

動いています。

 

 解釈は変わっていくのですね。

 

 過去がこうだった

親がこうだったって記憶が

 

あなたにもあるだろうけど

それだって本当かどうか

怪しいです。

 

 まず自分のフィルターを

通しています。

記憶そのものも作話されている

可能性もあります。

 

 解釈はどんどんと変わります。

 

 自分で勝手に思い込んで

います。

 

 その思い込みが変わると

過去もガラリと変わります。

 

 だから決めつけないことです。

 

 「これはこうだ」って

思ってしまわないほうがいい。

 

 違う事実があるかもしれないから。

 

 ずっと血の繋がった親だと

思っていた。

 

 二十歳になった時に

「実は血が繋がってない」

なんて告白されたら

 

その人の過去は

一気に変わってしまいます。

 

 過去の出来事は変わらなく

ても、それに対する解釈や

気持ちが変わります。

 

 あなたの信じている過去も

そんなもんだと思っていいです。

 

 そこに固執しなければ

あなたは何にでもなれます。

 

 もともと何者でもないから。

 

 悩んだり苦しんだりする

必要もないです。

 

 何もない世界で、それらを作って

苦しんでいるだけです。

 

 そこに気づいてそれをやめたら

苦しみは消えます。

 

 あなたが作り出しているだけだから。

 

 仏教っぽくなってしまったみたい。

 

 どうせ作るなら

楽しいもの、人の役にたつもの

を生み出すのがいいよね。

 

 いいものを生み出せば

巡り巡ってそれがあなたに

きっと返って来ると思います。

 

 

 1.01の法則

1.01の365乗は 37.80

 0.99の法則

0.99の365乗は 0.03

 

 こつこつ努力すれば、やがて大きな

力となります。

 

 逆に少しずつさぼれば、やがて力が

なくなります。

 

 

 最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

   青木眞一

KAZMAXお金は拾うもの。
 
現金自動収集ツール「Lis Colle」あげます。
 
【ニコニコSHOP】どうです【猫の手お貸し】ましょうか。