こんにちは

目標をつかむ男こと青木眞一です。

 お元気ですか。

 

 今年の大阪市内での初雪は

12月13日の夜でしたね。

 

 私だけかもしれませんが

今年の冬は、駆け足できている

ように感じています。

 

 これから、地上の気温が3℃

以下のときで、寒気団が上空

4000m-30℃以下なら

雨でなく雪の予報となります。

 

 雪には、注意が必要です。

 

  特に車を利用している

あなた雪をなめたら恐ろしい

です。

 

 街は、クリスマス一色

ですね。

 

 クリスマスの起源は、北欧

ゲルマン民族やバイキングたち

の「ユール」というお祭りです。

 

 この「ユール」というお祭りは

太陽の力が一番衰える日に復活を

意味するお祭りです。

 

 日本では、冬至を

「太陽の復活する日」と考え

ていたので

 

クリスマスの起源が「ユール」

だと理解すれば、古来この日を

祝ってきた日本人にも無関係では

ないはずですね。

 

 やはり、大きな世界的なお祭り

には、「太陽」がなにかしら

絡んでいるのです。

 

 不思議ですね。

 

  暖かいお部屋でコタツをかこみ

鍋を食べる最高ですね。

 

 その横で家族がいて猫がまる

まって寝ているそんな幸せが

ずっと続いてほしいです。

 

  この時期に開花する花

カンツバキです。

 

 サザンカとよく似ています。

見分け方は、開花時期と葉で

わかります。

 

 開花は、サザンカが秋です。

 葉がギザギザなのがサザンカ

です。

 

 花ことばは、【謙虚】【愛嬌】

【申し分のない愛らしさ】

です。

 

  花ことばには、裏と表があります。

この裏の花ことばをお話します。

 

  ご存知でしょう「椿姫」

 

椿をまとい華やかな社交界に

身を置く主人公のヴィオレッタ

 

そのマグリットと恋をする

純真な青年アルフレード

 

二人の恋は純真なものでした。

 

しかし、ヴィオレッタは高級娼婦

です。

 

  そのことをよく思っていない

アルフレードの父は、息子と別れる

ようヴィオレッタにせまります。

 

   二人の愛は真実であると確信

しながら、やはり自分が娼婦である

ことでアルフレードの未来に支障

をもたらすことそして

 

  自分が難病で死期がせまっている

ことなどを知っているヴィオレッタは

自ら身を引くことで

 

アルフレードとの愛を貫こうと決意

します。

 

  そんな気持ちをしらない

アルフレードはヴィオレッタを

恨みます。

 

  ヴィオレッタの本心に気づいて

アルフレードが彼女のもとに向かった

ときは、本当にヴィオレッタが

最後を迎えるときでした。

 

  そのような悲しいお話ですが

この椿姫が

 

罪を犯してしまったことを悔い改める

 

といったことからこのような花ことばが

ついたようです。

 

 

  15日に、ビットコインが

最高値更新、1万8000ドルに

せまったとロイターにありました。

 

  15日の市場で仮想通貨ビット

コインが最高値を更新しました。

 

  月間としては2013年12月

以降で最大の伸びとなる勢いでした。

 

  前週末のシカゴ・オプション

取引所での先物上場に加え

今週末は新たに

 

シカゴ・マーカンタイル取引所

でも先物の上場を控えており

 

先物上場をきっかけに機関

投資家の資金の流入が期待

されています。

 

 

  ただ急激な値上がりに対する

懸念は根強いので

 

アングリア・ラスキン大学

のラリサ・ヤロバヤ氏は

 

「われわれの調べでは

ビットコインの価格は投機的な

投資によって人為的につりあげら

れており、バブルを形成している」

 

と指摘しています。

 

 バブルの事を常に考えて

仮想通貨の取引を行う必要が

あるという事ですね。

 

 沢山の方がビットコイン

で莫大な資金を稼いだはずです。

 

 そろそろビットコインも

限界がきていると思います。

 

 

 

  あなたは「知識の吸収インプットと

成果の確認アウトプットをしていますか。」                       

 

  アウトプットしていますか。

 

  学んだことは

すぐあなたに落とし込んで

どうやって使うか考えましょう。

 

  これはできると思ったことは

明日ではなく、即行動しましょう。

 

  すぐに行動できないことでも

細分化して、なんでもいいから

今日できることをします。

 

  学んだことは

アウトプットしましょう。

 

  ブログやフェイスブックに

書いてもいいです。

 

  誰かに話してもいいです。

 

 あなたが試してみて

うまくいったことも

人にどんどん話すといいです。

 

   自信に繋がるし

 

アウトプットすると

あなたの中で整理がつきます。

 

  あなたの考えがまとまってきます。

 

  人に話すことはとても大事です。

 

  あなたの中でわかったつもりに

なっている場合がよくあります。

 

  話しているうちに

もっと話が展開したり

思わぬヒントが出てきたりします。

 

  あなたがわかるように話せない

のなら、それはまだあなたに落とし

込めてない証拠です。

 

  SNSにアウトプットしてみると

その記事の反応がわかります。

 

  話すことでどんどんと整理

されます。

 

  聞き手に質問されたら

それに応えないといけないから

ますますあなたの考えが

まとまります。

 

  学んだことを実践して

それでうまくいったことは

覚えておいて習慣化しましょう。

 

  再現性を持たせることが

できたら人に教えることも

できます。

 

  あなたがやっていても

無意識でしていることも

たくさんあります。

 

  アウトプットすることで

それがもっと明確化します。

 

  記事に書くアウトプットも

いいですが、人に話すと受け答え

があるので、もっと掘り下げる

ことができます。

 

  インプットしたらアウトプット。

 

それを心がけましょう。

 

   1.01の法則

      1.01の365乗は 37.80

   0.99の法則

      0.99の365乗は 0.03

 

 こつこつ努力すれば、やがて大きな

力となります。

 

   逆に少しずつさぼれば、やがて力が

なくなります。

 

 

  最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

   青木眞一

KAZMAXお金は拾うもの。
 
【ニコニコSHOP】お買い物を楽しみましょう。
 
急いでください!今だけの完全無料!!