こんにちは

目標をつかむ男こと青木眞一です。

 お元気ですか。

 

 冬至「とうじ」は12月22日です。

冬至にはゆず湯であったまります。

 

 この日、北半球では太陽の高さが

一年中で最も低くなり、昼が一年中

で一番短く逆に夜が長くなります。

 

 なぜ、冬至にゆず湯に入るの

でしょう。

 

 寿命が長く病気にも強いゆずの木

ならって、ゆず風呂に入って無病息災

を祈る風習になったと言われています。

 

 ゆず湯はかぜ予防にも効果が

高いようですよ。

 

 

 冬は一年中でもっとも星空が

きれいな季節です。

 

 その理由は

 

 1.明るい一等星が多いこと

 2.さまざまな色の星が見えること

 3.肉眼でも見える星雲や星団が

あること

 

だそうです。

 

 おおいぬ座のシリウス

 こいぬ座のプロキオン

 オリオン座のベテルギウス

など

 

寒い夜にひときわ輝く星を

見てみませんか。

 

 また、人工的に作られた

ルミナリエなど寒い夜に

ひときわ輝く光の祭典は

最高の贈り物です。

 

 暖かい服装で仲のいい

パートナーと一緒におでかけ

しましょう。 

 

 この時期に開花する花があります。

 

 ポインセチアです。

クリスマスを飾るかんよう植物

として秋頃からお店に出まわります。

 

 その花ことば

「祝福」「幸運を祈る」

だれでもが言って欲しいことば

でしょうか。

 

 もう直ぐクリスマス、街の

どこかでクリスマスソングが

聞こえてきますね。

 

 

 VR「仮想現実」とブロックチェーン

「分散型台帳技術」

の交差点と雑誌にありました。

 

 VR仮想現実は、いまだに

「仮想」です。

 

 多くのオンラインゲームでは

仮想世界の資産を現実のお金に換金

することも

 

プラットフォーム「動かすために

必要な、土台となる環境」以外の

場所で取引が行われることは禁止

されています。

 

 しかし、分散型のプラットフォーム

であれば、ユーザーは従来の方法を超えて

仮想資産をお金に替えることができ

ます。

 

 仮想が仮想でなくなるとき

投資チャンスという点で、仮想世界の

不動産は現実世界のそれと比較できる

ようになります。

 

 仮想世界のなかで多くの人々が

訪れる場所は、ブランドにとっては

一等地となります。

 

 分散型のVRプラットフォーム

では、ユーザーは通常なら開発側が

設けるような制約から解放されます。

 

 ブロックチェーン自体が、取引の

公正さと安全性を約束するからです。

 

 すると、仮想世界が仮想でなくなる

ということです。

 

 つまり、VRとブロックチェーン

の交差点の先には、仮想世が

仮想でなくなる言う事なのです。

 

 すごい世界になりましたね。

 

 現実世での約束事が

仮想世で扱われた仮想世

も現実世と同じ取引が可能

となるのです。

 

 VR仮想世で現実世と

同じ企業ができお金が動く

ということです。

 

 ますます、わけがわからない

話ですが

 

 どれだけ世界が進歩しても

世の決まり事が、誰人にも知ら

しめる「ブロックチェーン」

があれば

 

 そのような世であっても

それは、現実と同じということ

でしょうか。

 

 ネットビジネスを心指す者

としてブロックチェーンが

どの様なものかを知ることも

良い勉強と思います。

 

 

 あなたは、イメージを大切に

していますか。

 

 あなたのイメージ何ですか。

 

 あなたが行動するときは

その結果がとても欲しい時か

絶対に得られると思っている

時でしょう。

 

 大丈夫かなあ

失敗したらどうしよう。

 

 と思っていると

なかなか行動に移せません。

 

 やりたいけどできない

という時は

 

あなたの頭の中には

 

失敗する不安とプレッシャー

やったことのないことをする恐れ

がうずまいています。

 

 この時に、あなたの身体は

うまくいかなかった時の感覚を

感じています。

 

 そういう時は、本能的に

身を守る方に動きます。

 

なので、やりたいけどやれない

ということが起こります。

 

 他のことで忙しくて

やろうと思うとやる気がなくなり

なかなか取りかかれません。

 

 モチベーションが足りないとか

知識が足りないわけではない

 

うまくいった状態が思いを

えがけていないからです。

 

 反対に

 

早くそうなりたいな

これ、やりたいな

 

と思う時には

 

それがうまくいった状態を

思いえがいています。

 

 その結果を見たいので

早く取りかかろうとします。

 

 起業して成功したかったら

すでに成功した人と一緒にいる

ことが一番いいです。

 

 成功者やお金持ちと言われる

人たちがいく場所に出向くのも

その雰囲気が味わえていいです。

 

 その雰囲気を味わって

自分もそうなれると実感できたら

そうなれる確率はグンと高まり

ます。

 

 私たちはイメージできない

ものにはなれません。

 

 そのイメージがリアルに

五感で感じられるか

 

雲の上の話の夢物語のように

イメージしているのか

 

で違ってきます。

 

 望みが叶っている自分

成功している自分を

ありありとイメージしなさい

 

とよく言われますが

そらことをイメージするの

ではなく

 

私もやればできるかも

と思えることが大事です。

 

そのように思えてくると

ワクワクしてきます。

 

 そのためには、

うまくいっている状態が

ありありと感じられるのが

大切ですね。

 

 その感覚をつかむために

成功者にあい

高級な場所に出向いたり

します。

 

 高級ホテルのラウンジで

お茶をするのも

フェラーリに試乗したり

 

あなたがその生活を手に

入れている、状態をリアル

に感じるためです。

 

 その状態が自分の中で

リアルになってくると

そうなりたいと思えます。

 

 そうなれそうと思えたら

そうなれるよう行動し

始めます。

 

 その時には、それを叶え

ているあなたの状態が

イメージされ

 

すでにインプットされています。

 

 「そうなるのが当たり前」

 

の状態になれます。

 

 すると、どんどん行動し始め

その状態を達成します。

 

 あなたは難しいと思って

います。

 

失敗したら不安だなあ

 

と思って行動していたら

どうしてもちゅうちょしてしまい

ます。

 

 行動がにぶってしまいます。

 

 断られるかもと思って

セールスをすれば

それが伝わってしまうので

うまくいきません。

 

 あなたが

飲めば必ずがんが治る薬を

手に入れたとしたら

 

がんになった友人に

 

「これ飲むと治るから

 お願いだから飲んでくれ」

 

と力説するでしょう。

 

なぜならその薬を飲めば

治ると信じているからです。

 

 それと同じように

 

これをすれば確実に100%

あなたの望みが叶いますという

方法があれば、きっとあなたは

すぐにそれを試すでしょう。

 

 あなたが心から欲しいと

望むか絶対に手に入ると信じれば

 

あなたは行動します。

 

 あなたが今、なかなか

行動できずにいるのなら

不安が先立っているのでしょう。

 

 それをワクワクに変えるためには

そのような心の状態を作るには

 

何が必要か

どこに行ったらそれが得られるか

 

考えてみてください。

 

 実力の差は努力の差

 実績の差は責任感の差

 人格の差は苦労の差

 判断力の差は情報の差

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

  青木眞一

 

 

KAZMAXお金は拾うもの。
 
ぜひ写真をポチッと押してください。
 
【ニコニコSHOP】お買い物を楽しみましょう。