こんにちは

目標をつかむ男こと青木眞一です。

 お元気ですか。

 

 11月とは思えない寒さですね。

 

 例年ならば、寒くなってもすぐ

暖かくなり何度もくりかえし冬を

迎えるのですが

 

 薄手のコートでは、少し寒いです。

 

 立冬から数えて15日目ごろに

北国から雪の便りが届く頃ですが

まだ本格的な冬の訪れではないの

ですが

 

雪といってもさほど多くない

ことから、小雪「しょうせつ」

といわれたそうです。

 

 この週末に寒気です。

 

強風が肌を刺し街路樹のこうようは

舞い落ちています。

 

 立冬を過ぎて風邪がはやっています

お身体にお気をつけ下さい。

 

 寒い中「赤い羽根募金」活動を

駅前で行っていました。

 

 今は、小規模の人数での募金

活動なのですーと、通り過ごし

てしまいました。

 

 赤い羽根を渡すようになった

のは、赤い羽根がアメリカなどで

 

「勇気」や「良い行い」の象徴と

されていたことが由来といわれて

います。

 

 「緑の羽根募金」という募金

もあるとのことです。

 

 森林設備等の推進、植林活動

などを支援することを目的とした

募金です。

 

 色々あるのですね。

 

 この時期に開花する花があります。

 

 プリムラ・ポリアンサです。

 「乙女桜(おとめざくら)」

の別名でよく知られています。

 

 その花ことば

 「無言の愛」

なんて素敵なことばでしょうか。

 

 もう直ぐ12月、街のどこかで

クリスマスソングが聞こえて

きますね。

 

 

 2017年11月25日 夕刊

にジェフ・ベゾス氏が紹介されて

いました。

 

 アマゾン・コムの創業者で

最高経営責任者(CEO)の

ジェフ・ベゾス氏53歳です。

 

 資産総額が、所有するアマゾン株

の上昇で千三億ドル(約十一兆円)

となり、一千億ドルの大台を超えた

と報じていました。

 

 個人資産総額が一千億ドルを

超えるのは一九九九年の

 

 米マイクロソフト創業者

ビル・ゲイツ氏以来、十八年ぶり

とのことです。

 

 これでベゾス氏は今年、ゲイツ氏の

資産額を上回り、世界一の富豪と

なったのです。

 

 ベゾス氏はアマゾンの大株主

なので、この日は米国で年末商戦

が本格化する

 

感謝祭翌日の金曜日

「ブラックフライデー」で

アマゾンの売り上げ増への期待

が高まっています。

 

 その同社の株価が2%超上昇

して、この日だけでベゾス氏の

資産は二十四億ドル増えました。

 

 これで世界の大金持ちは

ネットビジネスをしている

人がトップなのですね。

 

 ネットビジネスを心指す者

として大手の通販がどの様なものか

を知ることも良い勉強と思います。

 

 

 あなたは、成功する人、しない人

その差は何ですか。

 

 それは考え方なのでしょうか。

 

 私はいろんな人の起業支援にも

関わっています。

 

 その中で

どんどんと結果を出して

成功していく人と

 

 頑張っているようでなかなか

結果が出ない人がいます。

 

 その違いはなんだと思います。

 

 このブログでも何度も

言葉を変えて書いていますが

 

結果が出ないのは

才能がないわけでも

運がないわけでも

努力が足りないわけでもないです。

 

 努力している人は本当に

頑張っていらっしゃいますが

頑張りどころをまちがえている

ことがよくあります。

 

 我流になってしまっている

のですね。

 

 結果が出せてないあなたが

結果が出せてない頭を使って

結果を出そうとします。

 

 時間と労力だけが無駄に費やされ

やっぱり結果が出ないことになります。

 

 大事なのは

 

「うまくいっている人をまねる」

 

ことです。

 

 稼げる人は稼げることをしています。

また、もてる人はもてることを

しています。

 

 成功する人は成功するように

行動しています。

 

 私が「成功した人をまねる」

というのもそういう理由です。

 

 「これをすればうまくいく」

という手順があるなら

あれこれ言わずに

その通りにすればいいです。

 

 そこにあなたの考えを入れてしまうと

うまくいかなくなります。

 

 いかにあなたを挟まずに

成功者をまねるのか

 

 これがキモです。

 

 しかしながら

あなたが、まねたいその人は

環境も状況も性格も違います。

 

 考え方はその人をまねるとしても

環境までまねるわけにはいかない

かもしれません。

 

 そんな場合は、あなたの今の環境に

当てはめてみればどうなるだろうか

と考えてみないといけません。

 

 業界を変えて同じことをすると

当たることがあります。

 

 例えば

ネットビジネスと

スピリチュアルとか。

 

 スピリチュアルの人は

お金を稼ぐことが得意でなく

清貧が美徳と考えている人が

多いです。

 

 そこに目をつけたマーケッター

たちが、スピリチュアル市場に

踏み込み、成功を収めています。

 

 あなたが見習いたい成功者が

例えば、さんまさんだったとします。

 

 彼と同じテンションで話し

笑ったとしても、それでは

ただのモノマネになってしまいます。

 

 あのテンションや笑い、明るさを

あなたに取り入れたらどうなるのか

 

そこを研究しないといけません。

 

 まねる、といっても

やり方だけをまねていては

その人と同じように成功は

できません。

 

 たくさんの人が、成功した人が

出している教材や講座で学んでも

同じように成功できないのは

 

 テクニックやノウハウだけ

学んでまねようとして

 

マインドをまねていないので

応用できません。

 

 もしその人だったら

どう考え、どう行動するか

 

 それをあなたに当てはめて

イメージしながら

日々、行動してみてください。

 

 人が変わる方法は3つしかない

そうです。

 

 1番目は時間配分を変える。

 2番目は住む場所を変える。

 3番目はつきあう人を変える。

 

 この3つの要素以外、人は

変われない。

 

 最も無意味なのは「決意を新たにする」

ことです。

 

 

 最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

  青木眞一

 

 

ぜひ写真をポチッと押してください。
 
急いでください!今だけの完全無料!!
 
【ニコニコSHOP】どうです【猫の手お貸し】ましょうか。