こんにちは

目標をつかむ男こと青木眞一です。

 お元気ですか。

 

 四季の中で、一番過ごし易い季節の

到来です。

 

 いにしえの人は

「美の極みは、花鳥風月にあり」と言って

います。

 

 日々の風雅さが、ひときわ心に染み

入るのもまた、この季節ですね。

 

 春夏秋冬を通じ、実りの多い時期でも

あり、心なしか、気力までもが充実して

来るような、心地良さがあります。

 

 それ故に、秋の過ごし方と言えば

読書の秋であり、思索の秋、散歩の秋

です。

 

 また、高温多湿で寝苦しい夏とは

違い、秋は気候が安定していること

から、1年で最も眠りやすいシーズン

ともいえます。

 

 睡眠を改善する習慣を取り入れ

たり、自分の睡眠を見直し

始めたりするには絶好の時季

です。

 

 秋の夜長の過ごし方に気を付け

つつ、ぬるめのお湯で入浴したり

 

就寝前に軽くストレッチをしたり

夕食を就寝3~4時間前までに

終わらせたりするなど

 

快眠へつながる生活習慣を取り入れ

「最高の熟睡」をぜひこの季節を

つかって体験してみてください。

 

  夏が終わり、涼しくなると今度は

行楽の秋です。

 

 今年の秋に注目されるのが

「雲の上のカフェテラス」ですね。

 

 雲を下に見られる絶景カフェでは

条件が合えば世にも美しい雲海が見

えることもあります。

 

 名物のドリンクやフードを味わって

風に吹かれれば、溜まった疲れがとけて

いきます。

 

 大切な人や、ご家族、友人たち

あるいはお一人で出かけても楽しめる

天空のカフェテラスへ

 

秋風に乗るように、ぜひ出かけて

みましょう。

 

 

 仮想通貨市場を「バブル」と

アメリカ金融業界の著名人から

出ています。

 

 トックビル・アセット

・マネジメント社の

アセット・マネージャーで

主に金(ゴールド)

 

に力点を置く

ジョン・ハサウェイ氏も

 

貴金属関連のニュースサイト

Kitco.com上で仮想通貨市場が

「バブル」の状態である

ことにはなんの疑いないと

 

インタビューにおいて仮想通貨

の現状を「ゴミ」と発言しました。

 

 またハサウェイ氏は

仮想通貨市場を金市場と比較して

Coin Market Cap上の

仮想通貨市場全体の

 

時価総額が1800億ドル

としたところで、金(ゴールド)

の時価総額から比較すればごく

わずかなものであるとし

 

バブルでも利益を得ることは

できるが、いつでも撤退できる

ようにする必要があると発言

しています。

 

 9月12日にはJPモルガンの

CEOであるダイモン氏が

ビットコイン市場はバブルであり

これは詐欺であると発言した他

 

 19日にもアメリカのヘッジファンド

であるブリッジウォーター・アソシエーツ社

の創業者がビットコインをバブルと発言

 

しており、アメリカの金融業界からの

厳しい発言が続いています。

 

 そろそろ、ビットコイン市場は

引き時の様相をかもしだして

きましたね。

 

 

あなたは「どのような価値観をお持ち

でしょうかお友達とは、同じです。」                       

 

人はそれぞれ違う価値観を持っています。

 

 親も育ちも環境も違うし

体験してきたことも全然違います。

 

 良いことも悪いことも

その状況やレベルによっても異なる

ります。

 

 良い悪い、基準も人によって

違います。

 

 ある環境においては

「素晴らしい」って評価する人もいれば

「ひどすぎる」って批評する人もいる

何も感じない人もいます。

 

 それに気づいてくると

「人は違って当たり前」と思い

ます。

 

 それに気づくまでは

「みんな、自分と同じ体験をしている」

と思いがちです。

 

 私が見た、聞いたことと

同じことを他の人も体験している

と思い込んでいます。

 

 でも実際は違います。

 

 なぜなら同じものを見ていても

一人一人、体験は違うからです。

 

 私は、基本的に絶対に

正しいとは思っていません。

 

 しかし、時として

 

私の正しさを証明したい

認めてもらいたい

 

と思っているかなと思います。

 

 やっぱり人である限り

誰かに認めて欲しい思いが

あります。

 

 だから、ついわかって

くれる人を、求めてしまい

ます。

 

 わかってもらえないと

腹立てたり、落ち込んだり。

 

 私の価値観を大切にし

その価値観に合うものは採用して

合わないものは不採用と

無意識でしてしまいます。

 

 この人は気が合う、気が合わない

と区別します。

 

 ある程度はいいけれど、

その区別をはっきりしすぎると

今度は、己が苦しくなって

しまいます。

 

 私が大切にしている価値観は

絶対ではないから

 

人が同じ価値観を持ってなくても

それは、オッケーなはずです。

 

 人それぞれの価値観があって

それはその人の人生経験に基づいたもの

であるから、その人にとっては

それは正しい価値観となります。

 

 あなたも、それぞれ違っています。

 

違った価値観を持っているけれど

 

私たちは、その雑多な価値観の中で

生きています。

 

 どれが正しい、正しくない

ではなくて、どれも正しいし

どれもありなのです。

 

 私たちは一人じゃ生きていけないし

いつも誰かに助けてもらって

今まで生きています。

 

 いろんな価値観のある中で

助けられて生きているのだから

 

別々なようでつながっています。

 

 私の価値観だって、もともとは

誰からか教えられたものです。

 

 私は、あなたと

数珠つながりみたいに

つながっています。

 

 あなたも私の一部だし

私もあなたの一部になっています。

 

 そう思うと

私の意見を押し付けるよりも

 

違う価値観がある中で

どう発展していったらいいかな

 

と考えることができるように

思います。

 

 私がどう優位に立つかより

どう周りの人のヒーローになれるか

 

どうお役に立てて

どうやったら目の前の人を救えるのか

 

あなたは私の鏡。

 

 鏡は私を映し出しますが

反転させて映し出すものでもあります。

 

 つまり

私と価値観が異なるあなたや出来事こそ

私にとって、次の成長のために

必要なものだとも言えます。

 

 そう思うと全ての状況が楽しくなります。

 

進化しかないから。

 

 私の周りの世界そのもの全て

受け入れて、自己の責任とし

 

他者を愛し、楽しく日々を生きて

いきましょうね。

 

 最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

   青木眞一

 

 

現金自動収集ツールあげます。
 
急いでください!今だけの完全無料!!
 
【ニコニコSHOP】お買い物を楽しみましょう。