こんにちは

目標をつかむ男こと青木眞一です。

 お元気ですか。

 

   関西も、梅雨入りしています。

 

   雨が落ちる「しとしと」という

音には、脳波をアルファ波にする

効果があります。

 

   アルファ波は、集中している

ときやリラックス時などに表れる

 

脳波で、雨音の心地よいリズムが

自然と心を落ち着かせ、脳内の

集中力をアップさせます。

 

  また雨の日は、早朝の散歩が

いいですよ。

   マイナスイオンが町中に広がる

ためです。

 

   マイナスイオンとは、空気中に

含まれるわずかな電気を帯びた

分子集団のことを言います。

 

    マイナスイオンは、4つの作用

がある事が知られています。

 

   自然界が持つこの4つの作用の

相乗効果によって、鎮静・催眠

制汗・食欲増進・血圧降下・爽快感

疲労防止・疲労回復など、人の健康

を積極的に助けてくれるのです。

 

 不思議ですね、自然には両面が

必ず有り、ここでどう良い方に

捉えるかによって全てが変わって

来ます。

 

 ホタルの時期ですね。

 ホタル観賞といえば、夜ですが

その中でも光を乱舞させたホタル

が活発に動き回る時間帯と、光を

発さずお休みしている時間帯と

いうものがあります。

 

  ほたるは日没後の19時台から

飛び交い始めますが、蛍には3回

飛び交う時間があると言われて

います。

 

  1回目が20時前後、2回目が

23時前後、3回目が午前2時前後

この中でも最も活発に出てくる

ピークの時間帯は、20時から

21時頃です。

 

  21時を過ぎると徐々に数が

減っていきます。

 

  蛍には多く出現する条件という

ものがあります。

 

  その条件は、ほとんどが天気や

気温に関するものでいくつかあり

ます。

 

  ほたるがたくさん見られる条件

 

    ・曇りで月明かりがない

   ・風がない

  ・気温20度以上の蒸し暑い

 

逆に雨が降っている日や風の

強い日、冷え込む日などはあまり

飛ばないです。

 

  小雨程度なら少し見られる

かもしれませんが、蛍は光を放つ

ことでプロポーズをしているの

で、光が目立たないとき、飛び

にくい日は飛ばないのです。

 

   こればかりは生き物なので

しょうがないので、デートなど

で雰囲気作りのために、蛍を見に

行くという場合には、天気予報の

チェックをしてから行くことが

大切です。

 

 

 ホントに良い季節ですね。

 

 

                 楽天トラベル  岡山県 北坊ホタル里                        

 

あなたは、「9割捨てると人生が

変わる」お話しをご存知ですか。

 

   1万円札、ライターで燃やした

ビデオを見た事があります。

 

 銀行で交換するにしても

表、裏両面があり、残っている

面積が全体の3分の2以上で

あれば全額

 

  5分の2以上で

あれば半額として引換出来ます。

 なお、面積が5分の2未満の

場合は、お札としての価値がなく

なり、残念ながら失効となります。

 

 もしやった人がいたらすごいです。

 

 あなたはお金持ちになれます。

 

 

 

  昔、2千万円ほど銀行から

下ろしたことがあります。

 

 

  直接行ってもないかもしれない

から前もって銀行に電話しました。

 

  「新札じゃないとダメですか」

と聞かれて

「いや、大丈夫です」といいました。

 

 

  行ってみてびっくりました。

 

2千万円なのに

A4の茶封筒に入っています。

 

 A4の茶封筒に2千万円

入っちゃうのですね。

 

 

 このA4の茶封筒に

命かける人もいるっていう

のに

 

 

僕たちあなた、一体

何を追いかけているのでしょうか。

 

 

A4の茶封筒に入った

ただの紙切れの束ですよ。

 

 それが人生を左右してしまう。

 

 恐ろしいことです。

 

 

 日本銀行の貨幣博物館に行くと

1億円の束と同じ大きさ、重さを

持ってみることができます。

 

 両手で持てるほどなのですね。

1億円も

 

 

500万円なら片手で持てる

ほどです。

 5cmほど

 

そのブツのためにストレス抱えて

このために死ぬかもしれない・・・。

 

 

 本当に大切なものを見失っている。

 

 命かけるのは

茶封筒の中身じゃないです。

 

あなたの家族だったり、会社だったり

部下やその家族じゃないですか。

 

 

 お金は人からいただくものです。

 運もお金も人から回ってきます。

 

 お人好しになって人に与えて

その結果としていただくものです。

 

 

 なのに、その紙切れのせいで

いろんなものに執着して

殺人まで犯してしまう。

 

 怖いですよね。

 

 

 

 だから一度、ライターで

燃やしてみるといいです。

 

 本当に燃えてしまう紙切れ

だからです。

 

 

 

 9割捨てると人生が変わる

といいます。

 

 

 人生を変えたいなら

服や持ち物なども捨ててしまう

といいです。

 

 

 それをすると

手放すのが怖くなくなります。

 

 目先のことで揺るがなく

なります。

 

 

 それがなくなったら一巻の終わり

ではなく

 

 これはダサいからやらない

これは相手のためになるからやろう

こいつは金儲けしか考えてないから

ウザと

 

余裕もって考えられるようになり

ます。

 

 

 お金はある方がいいけど

お金が全てではないです。

 

 

 それに振り回されすぎて

人生を棒に振ってしまわないよう

 

本当に自分にとって大切なものを

大切にしているのか

 

そちらの方がお金より

もっと価値あります。

 

 

 大切なものを大切にして

周りの人にどんどんと与えて

受け取れるものは受け取って

 

 とやっていると、だんだんと

あなたのまわりにお金も集まって

来るようになります。

 

 お金を追う自分は、お金を失う

お金を他に与える人は、お金が

その人に集まるものでしょう。

 

 最後までお読みいただきまして

 ありがとうございました。

 

  青木眞一

どうです【猫の手お貸し】ましょうか。