こんにちは

目標をつかむ男こと青木眞一です。

 皆様、お元気ですか。

 

梅雨に入る僅かな期間ですが

夏を感じさせる季節です。

 

熱中症は、湿度やスポーツ等による

体調変化、水分補給の状態、健康状態等

により、必ずしも気温が高くない状態

でも発症することがありますね。

 

 お身体をくれぐれもご自愛ください

ませ。

 

田植えのシーズンですね。

なぜ5月から6月にかけて田植えを

するかと言うと、気温が15度以上で

ないと稲が成長しないのです。

 

気温が10度を下回ると苗の成長が

止まりやがて枯れるのですね。

このような理由があり、この時期が

田植えをするのに適した時期だから

です。

 

ちなみに、九州など日本の南のほう

が田植えの時期が早く、北に行くほど

田植えの時期が遅くなるということでは

なく、田植えの時期には植える稲の

品種によっても異なってきます。

 

 夜キャンプファイヤーしたら気持ち

いい気候ですね。

キャンプファイヤーには身体を

あたためたり、料理をしたりする

ものと、実用を離れた趣味のもの

と2種類あります。

 

料理に多く用いられるのは

星形の火、狩人の火であります。

 大きい星形の火とは

石や煉瓦を、放射線状に並べて

その中心で、火を焚く方法です。

 

日本のご飯を炊くには蜘蛛の

巣の火がよいです。

 巣太い薪を 4 本並べ、地上に

四角形を作り、その中央に細い

枯枝で小ピラミッドを作ります。

 

つぎにしだいに細い枝で井桁を

組んでいき、4、5 段組むと

細長い枝数本に点火します。

 

個人的な趣味の火には小さい

星形の火がよろこばれています。

 

 

また、カラスの繁殖期ですね。

ヒナを守るためカラスが凶暴に

なります。

電力会社が巣の撤去作業をする

ニュースもこの頃、きかれます。

 

巣作りは3月頃からで、ベランダ

のハンガーがなくなったりします。

 

黄色い半透明のゴミ袋は、カラス

が中身を確認できないのです。

カラスは人間より目がいいです。

紫外線も見えるほどです。

しかし、カラスだけが利用する波長

を吸収しあざむく事が出来るからです。

 

 ホントに良い季節ですね。

 

毎日72%の現金を盗む泥棒の正体(7分)

 

 → http://blank-ex.com/L66516/c2571/2s961/3

 

 

 

 

あなたは、ラッキーを呼ぶ込む方法を

知っていますか。

 

ラッキーを感じる時って

人それぞれ違っています。

 

好きなこと、楽しい事を行っている

とラッキーなことが起こります。

 

毎日ラッキーなことが起こると

うれしいですよね。

 

そうなるには秘訣があります。

 

 

断捨離や風水とか

パワーストーンを持ったり

パワースポット行ったり

お守りや、長財布を持つとか

 

いろんなラッキーアイテムや

ラッキーを呼ぶ方法があるよう

ですね。

 

そんなのではなく、もっと

簡単で確実に、ラッキーな体質

になれる方法があります。

 

それは、お金持ちになる

 

と言いたいところですが

今日は別の話をしますね。(笑)

 

断捨離など、気の流れを

よくするなどもありますが

 

物に頼るよりも確実に

ラッキーを引き寄せる方法は

 

あなた自身が

ラッキー体質になること

です。

 

ラッキー、つまり幸運は

どこからくるのか。

誰が運んでくるのか。

 

そう、人です。

 

お金を貰ったり

素敵な人と出会ったり

彼氏ができたり

誰が仕事持ってきてくれたり

 

人が介して、ラッキーなことを

もたらしてくれます。

 

と言う事は

 

人に喜ばれる人になればいいの

ですね。

 

それは

 

超お人好しになること

 

困っている人がいたら

黙っていられない人

 

見返りを考えずに

なんとかしてあげたいと思う私

 

そういう私になるのが大事です。

 

私にはなんのメリットも

ないけど、無償で、相談に

乗ってくれたり

 

ビジネスで困っている人が

いたら、業界が違っても誰かを

紹介してあげたりすると

いいです。

 

 

見返りを求めずに何かする

ことは、なかなかできません。

 

 

無償で何かしてくれる人が

いたら、あなたなら好感が持て

ますでしょうか。

 

あなたがそういう人であれば

あなたに接する人は皆

あなたに好感を持ちます。

 

 

人は、好感の持てる人と

一緒にいたいです。

 

一緒にいて気持ちいいです

この人は私のことを考えて

くれていると感じます。

 

 

そういう人は心に残るの

ですね。

 

印象に残って覚えてもらえ

ます。

 

何かあった時に

 

あの人にこの情報を伝えよう

あの人なら知っているかもしれ

ない、と思い出してもらえます。

 

 

超お人好しだとそうなり

やすいです。

 

 

自分の用事のあるときだけ

連絡してくる友人は嫌になります。

 

自分が困ったときだけ

助けてくれと連絡してくる人とか。

 

 

でも、自分が困っている時に

手を差し伸べてくれたり

誰かを紹介してくれたり

時間を削ってくれたりする人は

心に残ります。

 

無償で見返りを求めずに

やってくれたと感謝と恩を

感じます。

 

あなたの周りにそんな人は

いませんでしょうか。

 

無償で何かしてくれる人。

 

 

そんな人はきっとたくさん

の人に、好かれているのでは

ないでしょうか。

 

 

あなたもぜひ超お人好しに

なってみてください。

 

ラッキーなことがたくさん

起こるようになりますよ。

 

私もそれを心がけています。

 

 どうですか。

 強運とは、神が与えたものでは

なく、自身で作り出すものでしょう

ね。

 

人との関わり合いこそが

お金も、徳も、幸せも、愛も

楽しさ、嬉しさ、感謝、ありがとう

許すことも、ラッキー(ついてる)

全てがあり、他に幾ら探そうが無い

のでは・・・・・

 

 最後までお読みいただきまして

 ありがとうございました。

 

  青木眞一

どうです【猫の手お貸し】ましょうか。