こんにちは

目標をつかむ男こと青木眞一です。

 皆様、お元気ですか。

 

梅雨に入る僅かな期間ですが

夏を感じさせる季節ですね。

 

蚊が出始めましたね。

最近、蚊の羽音って聞きます。

 

若者にしか聞こえない周波数

ですので、年取ると聞こえなくなる

らしいですよ。(笑) 

 

 余談ですが、高周波音で蚊を

寄せ付けない、画期的なフリーソフト

が有るらしいです。

 

 pcで使用できるので検索して

使用してみてくださいね。(笑)

 

 プロ野球交流戦がスタート

しています。

 私は、隠れ阪神フアンです。

 

何故、隠れかといいますと

あまり、野球の事が知らない

から聞かれて答えられない

からです。

 

5月19日の時点で

セ・リーグ順位1位は

阪神です。

おめでとうございます。

一軍とファーム、つまり金本

監督と掛布ファーム監督の連携が

うまくいっているっていうこと

ですよね。

 

好きだからこそのイライラが

嫌であまりテレビを見ないのですが

 

ファンの皆さん、引き続き超変革

していくタイガースを熱く心温か

く見守っていきましょう。

 

 それと自動車税の納付期限は

5月31日です。

 

自動車税納めましたでしょうか

自動車税納税通知書兼領収書と

支払うお金を持ってコンビニへ

行けばOKです。

 

 支払うお金がない(笑)

 督促状と延滞金を支払う

覚悟でお金儲けを考えましね。

 

 http://the-impact.net/mv/n1p3et5m/

100万円を貰えるらしいです。(笑)

 

 ホントに良い季節ですね。

 

 

貴方は、どの様な時幸せを感

じますか。

 

幸せを感じる時って

人それぞれ違っています。

 

でも世間的には、こういうのが

幸せというのがあります。

 

例えば、お金を稼ぐことから

自由になり、時間が自由に使え

たり、好きな時に好きなところ

に移動でき、好きな人たち

ばかりと一緒に、入られたり

 

そんな風に思っていませんか。

 

 

なんとなく世間的に

「こういうのが幸せ」というのが

ありますね。

 

それになってないと自分は不幸せ

みたいな。

 

 

それで苦しんでいる人がけっこう

いますね。

 

でもそれって

マーケティングの戦略なのですよね。

欲しいように仕向けられています。

 

 

例えば都会だったら

 

シャンパンタワーでお祝い

フェラーリに乗ったり

綺麗な女の子と一緒に遊んだり

芸能人に知り合いがいる等。

 

すごくいい人生、をおくて

いますアピール。

 

 

住みやすい土地に家建て

幸せな家庭生活持って

そんなに贅沢しなくても

それなりに幸せで。

 

 

でもなんか、みんな

FBやインスタで

人の充実生活を見せられて

 

自分はなんかイケないって

勝手に思っているのでは。

 

 

これが幸せなのだって

勝手に幸せの文化を押し付

けられて、そうでない自分

に落ち込んでいませんか。

 

私もよく考えました。

 

本当の幸せってなんで

しょう。

 

 

成功して、お金持ちになって

人生充実できていますオーラ出しても

全然幸せ感じられなくて、もっともっと

と思ってみるけど、幸せ感じるどころ

か虚しくなってくる。

 

 

結局、人からすごいって思われたいって

ところからの努力など虚しいね。

 

本当の自分の幸せじゃないのですね。

 

 

私が思うに、人が幸福感を感じる時は

成長感と貢献感を感じる時です。

 それと、行っていて楽しいと思う時

です。

 

自分が前に進んでいる時や

理想とするものに進んでいる時に

幸福感を感じます。

 

 

貢献感は、誰かに何かをして

いいフィードバックをもらった時。

 

職場で、後輩の社員を育てて

その人が立派に独り立ちできた時等。

 

商品を勧めて、お客さんにすごく

喜んでもらえた時とか。

 

 

誰かの役にたつ自分がいる

という自覚が持てた時に

幸せだと感じます。

 

 

幸せって周りからくるのです。

相手がいないと成り立ちません。

 

 

自分はすごいって見せつける

のではなく

 

自分が人の役に立つ。

自分が行ったことが人に

喜んで頂ける。

自分が成長しているって

感じられる時

 

そういう時に幸せ感を

感じます。

 

あなたの場合はいかがで

しょうか。

 

どういう時に幸せ感を感じる

のか、一度考えてみてください。

 

 最後までお読みいただきまして

 ありがとうございました。

 

  青木眞一

どうです【猫の手お貸し】ましょうか。