こんにちは

目標をつかむ男こと青木眞一です。

 皆様、お元気ですか。

 

心地よい風と若葉の緑が目立つ

さわやかな季節ですね。

 

一方、4月に新生活をはじめた

人たちが、新しい環境に適応でき

ないことで生じる、五月病

にかかる事が良くありますね。

 

五月病といっても、新入生や

5月に限って起きる病気では

なく、完璧主義で物事にこだわり

やすい人や、内向的で孤立しやすい

人、過保護に育てられた人

などが五月病に、なりやすいと

いわれています。

 

たいていの場合は一過性の心身

の不調で、1~2ヶ月で自然と環境

に慣れ、症状が良くなると言われて

いますね。(笑)

 

もし五月病かな、と思ったら

とにかく気分転換・リラックス

することです。

 

趣味やスポーツでストレスを

解消する。

たっぷり寝る。

ゆっくりお風呂に入る。

好きな音楽を聞く。

アロマテラピーで

リラックスする。

映画や絵画展、コンサート

小旅行などに出かけて気分

転換を図る。

新しい目標を見つける。

友人や先輩などに、話を

聞いてもらう等です。

 

 すなわちこれらの所作が

五月病の予防法です。

 

 つまり、ゴールデンウィーク

を上手く、気分転換・リラックス

に使用することが出来なかったと

言うおはなしです。(笑)

 

ついにゴールデンウィーク

終わりましたね。

 

私はもっぱら静養・テレビ視聴

読書・介護など自宅内で過ごし

あまり戸外には出ませんでした。

 

しかし一般的には、移動距離や

日常生活圏から離れる時期の長短

に差はあるものの、この時期の

余暇は野外活動や旅行として

活用する人が多く、かつ美術展

コンサートなどが盛んな秋季の

祝日などと異なり、移動先では

屋外活動を行う、というイメージ

が定着していますね。

 

とにかく休みボケで調子が

でないので、気合の入る激辛

料理を食べて、調子を戻し

ましょう。(笑)

 

 本当に良い長期のお休みでした。

 

薬用アクレケア

 

モチベーションを維持する

方法は、あるのでしょうか。

 

その「答え」を今からお伝え

します。

 

多くの人が何かをやろうと

しても挫折し、続かなかった

りします。

 

私もそうです。

 

続かなかったことは

たくさんあります。

 

今、ネットビジネスに精を出

していますが、続かなかった

のですね。

 

 

最初は連鎖販売取引(MLM)を

始めようとしたのですが

一年半程、行ってやめてしまい

ました。

 

実は、ネットを使っての加入者

が全く出来なかった。

 対面での加入者は、親と姉妹だ

けでした。

 

 つまり、本来のネットワーク

システムでの加入者が0だった

からです。

 

 目標や目的が少しでも見えない

と続かない。

そしてやっぱり楽しくないと

続かないですね。

 

 

そのあと販売のネットビジネス

もネットを使ってやりましたが

これも、全く駄目でした。

 

どれもこれも続かなかったの

です。

 

じゃあ、今、なんでネットビジネス

ができているか。

 

今は、殆どコンピューターの

機能を存分に使い自動で行って

います。

 

この経験から思ったのは

 

モチベーションの正体は

上がるとか、下がるじゃない

のですね。

 

モチベーションはあるか

ないか。

 

モチベーションがある状態

では、理由なく行動できます。

 

 

理由があって、勝手にやり

続ける行動がモチベーション

ですね。

 

皆様、モチベーションは

もっているのです。

 

お父さんは家族を養うために

会社行って働くし

主婦は家事するし

 

やる理由があるから

勝手にやっています。

 

そこにモチベーションは

あるので、すでにあるから

いちいちモチベーションを

あげようとか思わない。

 

目の前のやることだけに

目を向けると、何でそれを

するのかを見失いやすい

です。

 

 

ネットビジネスするのは

なぜでしょうか。

その先にどんな未来を見て

いるのでしょうか。

 

 年金だけの生活ができる

でしょうか。

 2軒の家のローンは

完済出来るのか。

 両親・姉妹・子供に

何かあっても大丈夫か。

 自分の病気が進行する

とどうなのでしょう。

 

 しかし、お金があれば

この様な心配いりませんね。

 

 体を使って働ける内は

そうしたいが、いつか出来

なくなります。

 

 じゃ、ネットビジネス

しかないじゃないですか。

 

そういう未来を待って

いるから、ネットビジネス

が楽しくなります。

 

あなたが何かをするとき

その先には何が待って

いるのでしょうか。

 

ゴールを明確にすると

いいです。

 

それを思い浮かべると

テンションが上がるよう

なもの。

 

人はテンションが上がる

ことは自然とやりますが

下がることは、やりません。

 

 

どんどんと自分のテンション

が上がることを見つけていけば

 

自然と高いモチベーションは

維持され、あなたはそれをやり

続けることになります。

 

 

あなたが起業を目指して

アフィリエイトして物販して

FXして、とやっても続かない

けど、まだあきらめてないの

なら

 

それはモチベーションが

低いのではなく、ちゃんと

モチベーションがあるから

続いているのでしょう。

 

ただ自分にあった起業方法が

見つかっていないだけ。

 

何がネックになっているかを

知り、自分が続けられる環境を

見つけましょうね。

 

 

この様に思考の習慣化がとにかく

大切なのです。

 

 最後までお読みいただきまして

 ありがとうございました。

 

  青木眞一

どうです【猫の手お貸し】ましょうか。