こんにちは

目標をつかむ男こと青木眞一です。

  皆様、お元気ですか。

 

  関東地方は、桜の開花宣言が

ありました。

  関西は、まだです3月29日

頃と聞いています。

 

 今年の冬は、関東から西で

暖冬傾向となっているため

休眠打破は鈍く、花芽の成長は

やや遅れ気味になっていると

みられます。

 

 この遅れの効果は西ほど強く

なっています。

 

  例年より少し寒くありません

でしょうか。

 

  まだまだ、朝と夜との寒暖

の差が大きいです。

お体をご自愛下さいね。

  

 

  WBC準決勝は、米ロサンゼルス

のドジャースタジアムで行われ

2大会ぶり3度目の優勝を目指す

日本代表「侍ジャパン」は

初優勝を狙う米国に1―2で敗れ

決勝進出はなりませんでした。

 

 落とし穴は雨に濡れた天然芝だけ

でなかったみたいです。

 

 打線が米国7投手の「動くボール」

に苦しんだ結果みたいです。

 

 3月19日より選抜高校野球

が始まり、プロ野球のオープン戦

も開催です。

 

  春休みで子供達がよく目に付き

ますね。

 

  新年度の始まりに、胸が高鳴り

期待と不安が入り混じった妙な

気持です。

 

  皆様におかれましても、素晴らしい

そして素敵な新年度であります様

願っております。

 

  私は、好きですこの妙な胸高鳴る

3月末日です。

 実は、誕生月なのです(笑)

 

また歳を取りました。

 

 加齢にともない代謝の低下が考え

られます。

 代謝が落ちると、心的時間も

ゆっくりと流れるようになります。

 

 逆に代謝が活発だと、心的時間は

早く流れます。

 

 代謝は心的な時計の動力源の一つ

と考えれば時の流れが益々早くなる

ことが解りますね。

 

 

 

 

さて、本日は生きるという

ことについて語っていきます。

 

 あなたは今日も生きています。

 今日まで様々な困難や達成

様々な出来事があったと思

います。

 

 それらを全て乗り越えて

今のあなたはいるということ

ですよね。

 

  人生とは、生きることとは

すなわち戦いです。

 

  ちょっと前に、幼稚園や小学校

の運動会で、かけっこのゴールの

時には手を繋いで一緒にゴール

しよう、なんて話も聞いたこと

がありますよね。

 

  正直どう思いますか。

 私はありえないと感じて

います。

 

  受験、就職活動、職場で

  の成績、出世、婚活、社会は

常に戦い、勝負の場です。

 

  そして勝ちにこだわる人の

コミュニティと、負け続ける

コミュニティと別れていくの

です。

 

  勝たなければ豊かな生活を

することはできません。

  これはお金を手に入れる

ということに限ったことでは

ありません。

 

  負けたことにより負ける

ことへの抵抗感が薄れていき

自分の価値を安く下げて

しまうようになるのです。

 

  あなたの価値はそんなもの

ではありません。

 

  日々インターネットビジネス

の可能性を感じている

あなたの価値が安いわけない

じゃないですか。

 

  あなたは成功する、勝ちの法則

を掴みかけているのです。

勝ちの法則、つまり人生を豊か

にし続ける法則です。

 

 そもそも日本社会の仕組みは

先行者利益だらけです。

企業も、年金もそうですよね。

 

 先に始めている人は利益を得られ

るけれども、後から始めた人

たくさんの人が始めたタイミング

遅いタイミングで始めてしまうと

逆に食い物にされてしまうのです。

 

 先行者利益というものは本当に

大きな存在だと気づいた方がいい

です。

 

 勝負をするというのは

現在のこの早い者勝ちの世の中で

情報を一秒でも早く仕入れること

です。

 

 学びの気持ちを忘れないで

成功マインドを学んでいく

情報を発信していくことの

重要さも学んでください。

 

 人の成長を見ることができる

ことは、とても幸せなことで

私も本当に嬉しく思います。

 

 人が成長するということは

私も成長しているということ

です。

 

 一人で成長するのではなく

みんなで成長していき

みんなで成功を掴み取って

欲しいのです。

 

 だから勝負の勘を忘れない

でください。

 

 いつでも戦いなのです。

 

 私もいつも戦いの気持ちで

挑んでいます。

 

 勝つぞと意気込んでいます。

 そのぐらいの強い気持ちを持って

インターネットビジネスに挑んで

ください。

 

  病も気持ちが弱気になり

体に栄養がなくなると

病にかかる訳ですね。

 

  つまり、人生も強気と

情報を先取りできる知識を

磨いていくことが大切なので

しょうね。

 

  最後までお読みいただきまして

  ありがとうございました。

 

   青木眞一