こんにちは

目標をつかむ男こと青木眞一です。

  皆様、お元気ですか。

 

 寒さは、まだまだですが。

 日差しは心持、春の訪れ

を感じさせますね。

 

 春が待ちどうしいです。(笑)

 

  会社では、退職者と異動で

送別会のオンパレードです。

 

  監査役の送別会は、終わりました。

 これから、専務の送別会です。

 

  会社生活が、45年なので私も

送別会などして頂き、多くの友人

との別れを経験いたしました。

 

  人は、出会いと別れから人間的

重みが増して来るのでしょうね。

 

  少し3月は、寂しくそして

新年度に向けての希望が増す

素敵な月ですね。

 

  3月14日は、ホワイトデー

です。

  名付けたのは先の全飴協です。

ホワイトは純潔のシンボルだから

と言うことですね。

 

 いつの世界でも男女の愛が

常しえのテーマであるように

改めて永遠の愛を誓い合う素晴ら

しい日だそうです。

 

  しかし、私は、バレンタインデー

チョコのお返しの日であること

しか頭にありません。(笑)

 

  マシュマロかホワイトチョコ

か、いつも面倒なので現金を渡し

ています。

 

  妹は、こんなの聞いたことない

と言いながら、このお金で映画と

食事に行くわと喜んでいます。

 

  少額ならば、お金の価値は物

に負けるが、ある程度の価格に

なれば、お金の方がいいかもね。

 

  じゃ恋人ならばどうで

しょうね。(笑)

 

 日本以外のホワイトデーは

どうでしょうか

 韓国、台湾と中国の一部でも

日本の影響でホワイトデーが行われ

ています。

 中国語では「白色情人節」と表記

されていますね。

 

 台湾での贈り物は様々ですが。

 韓国では更に4月以降も、各月14日

に恋愛に関する行事が近年行われる

ようになっています。

 

  平和な世界になっていますので

この様な、素敵な記念日が盛んに

お祝いされるでしょうね。

 

 

 自分の力を過小評価して

いる人が社会にはたくさん

います。

 

 人生を過ごすうちに夢を

忘れた人がたくさんいます。

 

 会社、経営者の言葉を鵜呑

みにして馬車馬のごとく働か

される人がたくさんいます。

 

 なぜ、会社、経営者の言葉

を信じてしまうのでしょうか。

 

 社会を疑って見てみると

様々な側面が見えてきます。

 

 人はみんな0から1を生み

出す力があります。

 

 しかし、全員ができてしまう

と、経営者たちは得することが

出来ません。

 

 だから物事、社会の本質を

言わずにテキトーな精神論を

振りかざして洗脳をしようと

してくるのです。

 

 「簡単な仕事で稼げる訳ないだろう」

 

 「たくさん働いて早く一人前になれよ」

 

 「俺が若い頃はもっと遅くまで働いていたぞ」

 

 「この会社に拾われてよかったな」

 

こんな言葉で懐柔しようとするのです。

 

 経営者たちはあなたから成功できる力を

奪おうとしていると理解してください。

 

 できるだけ給料を低く抑えて

労働基準法なんて完璧に無視した

労働環境で、君を救えるのは

この会社だけだよ。

 

 このご時世、転職なんて気軽にできる

と思わないほうがいいよ、なんて言葉

で惑わせているのです。

 

 そうやってあなたから力を奪い

牙を奪い、戦う力を奪い、会社は

利益を上げる、経営者が私腹を肥やす

上層部だけがいい思いをする。

 

 あなたもきっと感じたことありますよね。

 

 だからインターネットビジネスに

可能性を感じたのですよね。

 

 インターネットビジネスであなたの

成功する力を思う存分活かせると

思ったのですよね。

 

 会社勤めをしていた時の考え方

は捨ててください。

 時間をかけないと稼げない、死ぬ

気でやらないと稼げない、知識が

ないと稼げない、もうそんな時代

ではありません。

 

 インターネットビジネスは全年代

の方が成功できます。

 

 歳も容姿も性別も何も関係あり

ません。

 

 よし!やるぞ!と発起して

ください。

 

 今までの自分とは違うのだ!

 成功できる!

と自分を奮い立たせてください。

 

 力があることを、成功できる

力があることを自覚してください。

 

  最後までお読みいただきまして

  ありがとうございました。

 

   青木眞一