こんにちは

目標をつかむ男こと青木眞一です。

  皆様、お元気ですか。

 

 寒さが少し和らぎましたね。

 早く暖かくなるといいですね

 

 2月下旬から3月にかけての

気温は、東日本ではほぼ平年並み

西日本では平年並みか高い見込み

です。

 

 春らしい陽気を感じられる日が

少しずつ多くなりそうですね。

 

 そしてこの時期に東北地方で

花粉の飛散が始まり、西日本や東海

関東甲信地方ではピークを迎えると

いいます。

 

  スギ花粉のピークは、福岡は2月

下旬から3月上旬、高松・広島・大阪

名古屋・東京は3月上旬から中旬なので

 

  花粉症の方は、早めの対策をお勧め

します。

 

 大事なのは『花粉を体に取り込まない

こと』、そして『規則正しい生活で

ストレスを減らすこと』です。

 

  また、3月3日は、ひな祭りですね。

  本来は穢れを祓う季節の行事なのです。

 

  ひな祭りは女の子のための行事です。

女児の初節句にはひな人形を用意し

健やかな成長と幸せを願いながらお祝い

をします。

 

 日本には平安時代を起源とする

「五節句」という行事があり、季節の

節目に身の穢れを祓い、健康長寿や

厄除けを願う風習がありました。

 

  これが、ひな祭りの由来です。

 

  いずれにしても3月は、私の誕生日

月です。

 

  好きですね。3月、これからが旧年度

の締めと新年度への飛翔月ですよ。(笑)

 

 

 

  ある人の成功の秘訣です。

 

 1.粘り強い・止めない

 

 2.行動量が多い

 

 3.知識が豊富

 

 一番は、粘り強いという

ところが要素です。

 

  粘り強く勉強したからこそ

今知識や経験が豊富にあって

結構成功しているのです。

 

  そして、最近も相変わらず

メチャクチャな量を勉強して

いますね。

 

  うまくいかない人は

続かない人が多いですが

 

 続けているにも関わらず

うまくいかない人もいるのは

 

 ジャンルを間違っているというか

 情報を間違っているというか・・・

 

 ポイントがだいぶ

ずれてしまっているのですよ。

 

  それは、さすがに

上手くいかないでしょう。

 

  というズレ具合なわけです。

 

  はっきり言えますが

ポイントがずれてしまって

いれば、お金を稼ぐことは

かなり難しくなります。

 

  ポイントというのは

ジャンルのことでして

 

 世の中的にきつい

ジャンルというのは

結構あります。

 

  例えば、今時

ガラケーを販売

しても儲かりません。

 

  インスタントカメラを

販売しても儲かりません。

 

  当たり前ですよね。

 

  時代時代にジャンルが

ありますので、そのジャンル

を間違えると

 

 かなり苦しい戦いに

なってしまいますが

 

 ネットビジネスにも

やったら辛いジャンル

というものがあります。

 

 それは、SEOアフィリ

です。

 

  SEOというのは、YAHOO

とかGOOGLEの検索エンジン

対策になりますが

 

  別にこのジャンルは

やる必要がありませんので、

正直覚える必要すらありません。

 

  アフィリエイトにも

色々とジャンルがありまして

 

 比較的簡単なものもあれば

なかなか難しいものもあり

 

中でもSEOアフィリが

ネットビジネスの中で

一番難しいわけです。

 

 なぜ難しいか、やる必要ない

ので、説明は割愛しますね。(笑)

 

  簡単に言えば、時代に合わなく

なって来ているということであり

 

  GOOGLEが賢くなり

SEO対策が出来なくなって

来ているということなのですね。

 

  ただ、このSEOを攻略すると

かなり利益があがるので、難しい

なりに挑戦の甲斐もあるかも知

れません。

 

  が、時代に合わないことを

やってもただ苦しいだけということ

なんですね。

 

  だから、時代に合ったジャンルを

選択することが、非常に大切になり

ます。

 

  ネットビジネスは

 

  ドッグイヤーとか

  マウスイヤーとか

 

 とにかく動きが早いわけで、その時々

に合った、ネットビジネスをやること

が、一番大切です。

 

  そして、基本的には真面目に

やった方がいいわけですが

時代に合ったものをやると

 

  正直誰でもメチャクチャ簡単に

お金が爆裂に稼げる時期が

あるというのもまた事実です。

 

  明確なルールが定まっていない

時期、市場が盛り上がりだすと

 

 とんでもない利益を、簡単に出せて

しまうわけですね。

 

  これもひとつのビジネスの面白さ

であります。

 

 「こんなおかしな人が金持ちなのだ・・」

 

と思ったことはありませんか。

 

 

 それは、その人が

時代の流れに上手に乗っただけで、

その人に実力があったわけではない

ということなのですね。

 

  今、時代に乗るとしたら、

やはり話題が沸騰している

「暗号通貨・仮想通貨」

はいいかも知れませんね。

 

  それ以前に、まず乗るか乗らないか

の前に

 

 「暗号通貨・仮想通貨」

 

 は必ず勉強して、押さえておく必要が

あるでしょうね。

 

  大手銀行の三菱東京UFJ銀行も

参入し出しているので

 

  勉強して押さえておけば、今後

あなたがネットビジネスで

成功する可能性が

飛躍的に上がるということです。

 

  私も一生懸命頑張って、勉強した

ので、今ネットビジネスは本当に詳

しくて、そのおかげで

色々とお金を稼ぐことができました。

 

  前回、「暗号通貨・仮想通貨」の

件で、泉忠司さんを紹介しましたが

 

 今仮想通貨の専門家で、キャンぺーン

やっている方が、もう一人います。

 

  松宮さんという方です。

 

 僕のインタービュアーを、してくれて

いました。

 

  非常に先進的な人で

賢くて、ビジネスが上手です。

 

 松宮さんがかなり昔から

 

 「暗号通貨・仮想通貨」

 

 の研究をしているのは

知っていまして

 

  今やっているということは

やはり「暗号通貨・仮想通貨」は

時期であり、旬であるのかも知

れないですね。

 

  とのお話でした。

 

  人は、一度便利なものを手に

入れれば、もうその物は手放さない

ですね。

 

  それが、暗号通貨です。

 その95%が永続性の無いもの

で価値が上がらないらしいです。

 

  じゃ、本当の暗号通貨を手にすれば

それは、夢を手に入れたつまり

10億円の宝くじに当たったのと

同じです。

 

 あまり面白くないかもしれませんが

できるだけ、興味を持てるようなブログに

したいと思いますので、お付き合いお願い

いたします。

 

  最後までお読みいただきまして

 ありがとうございました。

 

   青木眞一