こんにちは

目標をつかむ男こと青木眞一です。

  皆様、お元気ですか。

 

強い冬型の気圧配置の影響で

西日本の日本海側や北陸では

大雪となりました。

 

 香住駅は、線路や名物のカニの

オブジェも雪に埋もれています。

 

  篠山、丹波市では、これほどの

積雪は、約21年ぶりだと言います。

 

  降り続いた雪が止み青い空に朝日

が射す時、木々の雪や屋根の雪、遠い

山の雪は白く輝き、雪国の街は雪晴れ

の町となります。

 雪国の最も美しい瞬間の一つです。

  

  「雪は豊年の瑞」雪は豊年の瑞とは

雪がたくさん降ることは、その年が豊作

になる前兆だということです。

 

  「瑞」とは、前兆・前ぶれの意です。

稲作には多量の水を必要とするので

雪が多い年は山に降った雪解けの水が

豊富なため、干害の心配がなく豊作が

見込まれるとの事です。

 

  今年は、雪が多いので豊作ですね。

 

 

 

  成功者の秘密をお話します。

 

 世の中には成功したいと思って

いる人の割合は、おそらく99%位

いると思います。

 

 もちろんあなたも新しいことに

大きく挑戦し、素敵な未来を実現

させたいという強い意欲のある人

ですよね。(笑)

 

 ですが、残念ながら現実には99%

の人達が願望を達成できずに

夢を諦めてしまいます。

 

 願望を達成できる1%の人達と

願望を達成できない99%の人達

との差、一体何だと思いますか。

 

 実はこの差は今この瞬間にも

どんどんと開いてしまっています。

 

 1日、1分、1秒ごとに

どんどんとこの差が広がって

しまっているのです。

 

 つまり、逆を言えば今この

瞬間にこの事実をあなたが知る

ことが出来れば、願望を達成

できる1%に確実に入る事が

できるという事になるのです。

 

 その秘密の答えをこれから

あなたに詳しくお話しようと

思います。

 

 いいですか。

 

 今からお話する内容は

あなたの人生を180度変えて

しまう大変重要な内容です。

 

 それくらいの内容を私は

今からあなたに覚悟を決め

てお伝えします。

 

 だからあなたも相当な覚悟

を持って、人生を変える気持ち

で真剣に読み進めて下さいね。

 

では、お伝えします。

 

 成功できる1%の人達が何故

成功できるのか。

 

 それはこの地球の原理が

 

 「エネルギー」と

 

 「物質」と

 

 「情報」

 

この3つの要素から出来ている

という事を成功者は理解しているの

です。

 

 特に重要なのが最後に書いた

「情報」です。

 

 アインシュタインの相対性理論で

宇宙はエネルギーと質量で出来て

いるというのは、有名な話ですが

 

ここに「情報」という第3の軸が

加わったのが地球という事なのです。

 

 つまりここまで「情報」が増大して

いる星は、宇宙全体から見ても地球

しかないのです。

 

 という事は、この「情報」をどう

コントロールするかによって、地球

上での成功が決まるといっても過言

ではないのです。

 

 ここまでいいですか。

 

 そして、さらに今から重大な話を

します。

 

 この地球上にある「情報」ですが

今、とてつもない勢いで増え続けて

いる事に気づいていますか。

 

 その原因がICTの進化です。

 

 ICTとは、インフォメーション

 アンド コミュニケーション テクノロジー

(情報通信技術)です。

 

 つまりスマホの進化、SNS

(フェイスブック等)の進化などに

より、情報拡散のスピードが昨今

急激に増大しているのです。

 

 伸び方はほぼ垂直に近いです。

 

 総務省が開示しているデータ

では、2020年には40ゼタバイト

の情報量になると言われています。

 

 40ゼタバイト。

 

 おそらくあなたは初めて聞く言葉

かもしれませんね。

 

 40ゼタバイトとは、

 

1キロバイトの

千倍(1メガバイト)の

千倍(1ギガバイト)の

千倍(1テラバイト)の

千倍(1ペタバイト)の

千倍(1エクサバイト)の

千倍(1ゼタバイト)で

 

ようやく1ゼタバイトになります

ので、それの40倍という事です。

 

 検討もつかない数字だと思うの

ですが、1ゼタバイトは「地球上に

存在する砂浜の砂の数」とも言われ

ていますので、尋常ではない数字

だというのは想像できると思います。

 

その地球の砂の数の40倍の

情報量の中で、私達は毎日生活を

しているのです。

 

 この情報の中には無駄と思える

情報が、約99.99%存在しています。

 

 そんな無駄な情報の中で毎日生活

しなければ、いけないわけですから

頭の中に嫌でもゴミが溜まっていくのと

同じなので、成功できなくなるのは

容易に想像がつくと思うのです。

 

 それじゃあどうしたらいいのか。

 

 答えは簡単です。

 

 0.01%の情報を握っている人から

その情報だけを聞き、それ以外の情報は

全てシャットアウトすればいいのです。

 

 財閥、政府の要人達、大統領、芸能系

と、超一流の人達がいます。

 

 一般に出回っている内容とは全く

真逆の内容だという事がほとんど

ですね。

 

  つまり、0.01%の成功が言っている

ことを当たり前と取れるか、取れないか

ここが、成功者に成れるかなれないかの

分岐点と成るとのお話しです。

 

  今、ドナルド・トランプ氏がアメリカ

大統領に就任しました。

つまり成功者です。

世界はどう変わるのでしょうか。

 

 トランプ氏の登場で国内問題や対日関係

の「パンドラの箱」を開けたと指摘しています。

 

  さて、トランプ成功者は、政治指導者の

成功者となるでしょうか。

 

  あまり面白くないかもしれませんが

できるだけ、興味を持てるようなブログに

したいと思いますので、お付き合いお願い

いたします。

 

  最後までお読みいただきまして

 ありがとうございました。

 

   青木眞一