こんにちは

目標をつかむ男こと青木眞一です。

 皆様、お元気ですか。

 

 最近台風が関東・東北地方に何度も

来ていますね。

 強い高気圧が南と北の太平洋側にあり

丁度関東に抜け穴があり、そこに向かって

上陸するそうです。

 台風10号は、一度南下して方向転換

し、関東地方に向かっています。

 関東地方の方は、ご注意下さいね。

 

 FBでは、毎日話題の投稿をしています。

その中で、ダイエットについての投稿に

コメントを多く頂きました。

 さぞや関心がある事だと感じています。

 まだまだ、残暑が強く食欲が無くなり

嫌でもダイエットができている季節だと

と思いますが()

 

  体には栄養が必要です。

 

 

そこで、ネットで検索した、ところスムー

ジーが良いとのことです。

 

 ⇒ http://goo.gl/ZjgXmp

 

 

 

  ホントにFBは、興味ある情報が素早く

わかり勉強になります。

 

今回で3度目の経済のお話しです。

1度目は、お金の性質でした。

 2度目は、お金の流れです。

 

 「経済」 つまり、お金ですよね。

残念ながら大多数の人達は、お金に

支配されて生きていると言ってもいいくら

いです。

 

お金というものはどんな性質を持って

いるのか、そして世の中をどういう風に

流れていて、どうすればお金持ちに

なれるのでしょうか。

 

 さあ楽しみですね。

 

 ビジネスも、経済を知らなくては賢く生きて行く

ことが出来ないです。

重要な知識だと思います。 

 

 

 

  本題のお話しを致します。

 

  どうすればお金持ちになれるのでしょうか。

 

お金持ちになりたかったら経済のことを勉強

した上で、お金持ちになるための行動を起す

必要があります。()

 

 お金持ちになるには、お金の増殖機能を

使うのが一番いい方法です。

 一つの大きな問題があります。

それは、増殖させる元になるお金が無いって

ことです。

これは大問題です。

 

そこで、まずは時間を作るそして、その時間

を使ってお金を稼ぐ方法を考えます。

考えた方法でお金を稼ぐ、という風に進め

ていくしかありませんね。

 

 時間を作るには、人間ですから、ダラダラする

時間を完全に無くすのはムリだと思いますが

あんまり時間を余計なことに使っていたら、大事

なことがいつまでたっても進まないです。

 つまり、先に緊急で大事な事をする習慣を

付けます。

 

 無駄な時間を減らして自由に使える時間が増

えたら、次は「緊急じゃないけど大事なこと」に

その時間を使いましょう。

 つまり、副業(いわゆるサイドビジネス)を始める

ことを強くおすすめします。

 

会社では、頑張って成果を上げてもそれが自分

の利益になるとは限らないからです。

 

 「でも、副業なんてそんな簡単にうまくいかない

でしょう。」 と思うかもわかりませんね。

 はい、そうです確かにそのとおりです。

 

 イチから商売を始めるというのは大変なことで

思いつきで始めてすぐお金が入ってくるほど甘く

ありません。

 

準備にすごく時間がかかり、お金になるまで

に何度も失敗したりもします。

 だから「時間の投資」だということを言ったわけ

なのです。

 

 

 

でもね、実は本当のことを言うと、たぶん

「一握りの人しかできない」というほど難しくも

ありません。

ねばり強く頑張れば、ほとんどの人はちゃんと

「仕事」と言えるくらいのお金を稼げるようにはなり

ます相談して下さいね。()

 

 

 今は素人でもインターネットを利用した商売を

カンタンに始められるようになってきたので

自宅で仕事をしたいのならインターネットを使った

副業はいいと思います。

 

 しかし、決断のときは、自分で良く考えなきゃ

いけないですよ。

 

 

 時間とお金を交換しているわけですから

今度は「お金があっても時間がない」状態に

なってきます。

 

 するとどうします、人の力を借ります。

ちょっとズルイように感じるかも知れない

けれど、お金持ちっていうのは人の力を借り

ているから一人ではとても稼げないような

金額を稼げるのですね。

 

 少し長くなりましたので今回は、此処まで

とします。

 

次回は、「大金持ちになれる」についてお話し

をいたします。

 

 あまり面白くないかもしれませんが

できるだけ、興味を持てるようなブログに

したいと思いますので、お付き合いお願い

いたします。

 

 最後までお読みいただきまして

 ありがとうございました。

 

 青木眞一